HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 09 バルセロナ初ランチ♪ *



ゴシック地区から少し歩いて、ボルン地区へとやって来ました。
美しい教会がどーんと建っておりますよ。
『サンタ・マリア・デル・マル教会』
地中海貿易が大繁栄の14世紀に、航海の安全を祈願して造られたそう。

海の聖母マリアが祀られています。 バラ窓、きれいだろうなぁ。。 街灯もステキ☆

空腹につき、外観だけ楽しみまして、先を急ぎます(笑)



この『ボルン地区』
古い建物の中にこじんまりと、でもものすごく洗練された感じのブティックや雑貨屋さんが点在しており、
新しいショッピングスポットとしても注目なんだとか。

先に広場らしきものが。 ステキなアパート 屋外テラス日よりですね〜

カフェやバルが集まるエリアでもありまして、どこに入るか迷っちゃいます。



いくつかの候補の中から、
『Cal PEP』
大人気のお店らしく、並んでいたら諦めようと思っていたのですが、何とか大丈夫そうです^^

危うく見逃しそうなひっそりぶり。 ランチタイムは13:30から

店内に入ると、細長いスペースにカウンターが。
残り少ない空席に案内
(というか指差し案内)され、バル初潜入成功です!(笑)
よく見ると、奥にテーブル席がある模様。

新鮮そうな食材が並んでる〜 ランチョンマットがそれぞれ違う絵柄でカワイイ! 私のはこれ。
準備OKですよー

とっても活気あるお店でですね、元気な店員さんがドリンクオーダーの後、「おススメでいい?」みたいなことを。
バル初潜入の私には願ってもないことでござります故、それでお願いしました。
何が出てくるのか楽しみだぁ〜♪

ドリンクより先に パン・コン・トマテ アイスティーはないとのことで、コーラに。

周りの方が召し上がっているものどれもが美味しそうで、ワクワクと待っておりましたら、
私の前にも置かれましたよー

生ハムと貝のワイン蒸しかな?
お隣席の方も「美味しいよ!」との太鼓判!
シーフードフリット
なぜこんなにサクサクなのだっ!非常にツボ♪

ワイン蒸しをフォークで食べようとしたら、お店の方が「そうじゃないよ」と、食べ方をデモンストレーション(笑)
手で持ってスープと共にチュルっと吸い込む感じでいただくそうです。
お皿のスープはパンに付けて食べてねとのことで、もう言われた通りにさせていただきましたよ。
そして、先程からフレンドリーなお隣席の男性
(英語堪能)は、近くにお住まいでよくここに来るそうで、お友達が日本人と結婚されたとか。
その方に運ばれてくる料理を、ワタシ余程物欲しそうに見ていたんでしょうねぇ、、「食べる?」って聞かれまして。
そんないいオトナがもらい食いなんて!とお断りするはずが、うっかりいただいてしまいましたよ(^。^;)
写真も撮らせてもらえばよかったのですが
(図々しい^^;)トルティージャのアリオリソース付きで、
中がトロっとしていてすんごく美味しかったです!!どうもありがとう♪

シメは、カフェ・ソロ(エスプレッソ)

濃ゆいコーヒーはあまり得意ではないけれど、試しに飲んでみたら、やっぱり苦っ(笑)
次からは、素直にミルク入りを頼むことにしよう、うん。
料理も美味しかったし、何だかバルセロナ市民の一端を垣間見た感じで面白かったです^^
ごちそうさまでした〜!!





Back
この旅行記
TOP

Next