HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 12 iRATiでピンチョス *



お部屋でひと休みしたところで、再びお出かけ〜
本日到着日ではありますが、夜に予定を入れておりましてね。
その前に夜ごはんです♪
『iRATi』
ホテルから歩いて5〜6分かな?今度は、ピンチョス・バルにトラ〜イ!!

こんな路地沿いにあります。 木製看板が温かい^^ 名刺をいただきました。

ピンチョは、パンの上にひと口サイズの料理がのったおつまみのようなもので、複数形をピンチョスと呼ぶらしい。
お手軽ディナーにちょうどよさそうです^^

カウンターにピンチョスが並んでおります。 わぁぁ♪♪
これは迷いますわな。。 すべて爪楊枝が刺さってます。

こちら、スタンディングバルなので、まずお皿だけ渡され、お目当てのピンチョスにフットワーク良く移動して自分で取るシステム。
最初は、人の横から手を出すのはどうなんだろう?と気がひけたのですが、皆さん「すいませーん」って感じで、
にょきにょき手を伸ばしていらっしゃるので、最終的には私も、郷に入れば郷に従い、ました(笑)
で、いただいたのは、、

一見地味なこれは、揚げたてコロッケのせ。
クリーミーな具とサクサク衣がすごく美味しかった!
生ハム入りミニクロワッサン(手前)と
クリームチーズの何か^^;
カニ肉サラダにパルリカとアンチョビものってたかな?

クリームチーズのとカニ肉サラダは、お店の方が他のお客さんに説明しているのを盗み聞きして、取りました(^. ^;)y~~~
ドリンクの写真が見あたらないのですが、多分ここでもコーラにした記憶が・・
こういうのって、「実は見た目ほど美味しくないのかもね〜」と、あまり大きな期待は持ってなかったのですが、
どれもちゃんと調理してある感じで思った以上に美味しかった〜(+^c^+)
お会計は、残った楊枝の数をカウントする回転寿司方式。全部同じ金額なのでしょうね。
は〜満足、ごちそうさまでしたー!!





Back
この旅行記
TOP

Next