HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 21 La Fondaでランチ *



ホテルからも程近い、地下鉄L3「リセウ駅」に着きました。L3は黄緑
地下鉄路線は、私たちのような旅行者にもとても分かりやすくてありがたい!

停車駅表示もあり。 乗って来た電車
オサレな駅です! 葉っぱがはらはら〜

地上に上がると、ランブラス通り
お土産物屋さんも多いけど、パフォーマーさんやアート作品を売る人など、
色んな商売が営まれている場でございます^^

並木はプラタナスという木だそう。 観光地と言えば、似顔絵描き・・ですよね?
見本の有名人はお土地柄かな? こちらはミロ風

「観光地に似顔絵」というのは、世界共通なんでしょうかね(笑)



ゴシックエリアの迷宮に少々ハマりつつ、たどり着いたのが、
『La Fonda』
あ〜お腹空いた〜!!

店名が良く見えなくて
行き過ぎそうに。。
二階建ての内装。
なかなかステキなお店です。

この度私がスペインに行ったと言うと、「パエリア食べた?」ってよく聞かれたんですね。
結果から申しますと・・・食べてないんですっ(^。^;)
日本でいう鍋物のように、二人前から注文可ってところが多いのですよぅ。。
(あんまり好きじゃないっていうのも少しあり^^;)
でも、コチラのランチメニューを拝見するに、フィデウアというパスタ版パエリアなら、
前菜メニューの選選択肢に入っておりまして、それならばとお願いしてみることに〜

まずはコーラ 前菜登場〜

前菜とメインとデザートをそれぞれ数種類の中から選ぶ、ランチコースみたいなのにしましたん。

前菜の・・・イカ墨のフィデウア☆
うんと、、、前菜の量ではないですよ(^m^;)
アリオリソースをつけていただきます♪
うわっ、美味しいっ!!
バカラオ(タラ)を揚げたものが、
ラタトゥユのようなソースに絡まっております。んま!
デザートは、クレマ・カタラナ
スペイン版クリームブリュレですかね。

パスタが結構固めなのかと思っていたら、程よく柔らかイカ墨&アリオリソースに合う〜
ほんの少しだけ入っていたイカの身がまた驚くほど柔らかくて、密かに目を皿にして探しちゃいましたよ(^. ^;)
どう見ても1人分の量ではないんですけども、、、
あはい、デザート含め完食させていただきました(+^−^+)v

シメにカフェ・ソロ
これ・・・苦いんだった(-o-#)

美味しいランチ、ごちそうさまでした〜♪



ゴシック地区からランブラス通りへ戻りまーす。
たくさん食べたので、歩かねばね!!

どの路地も味がありますな。 La Fondaのお隣のレストラン。マンホールにも店名が。
※マウスを当ててみて下さい。

レトロな店構えで素敵なお店が多いですね〜





Back
この旅行記
TOP

Next