HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 31 ホテルお引っ越し *



日本でも海外でも、できればタクシーは寡黙なドライバーさんであって欲しいと願っておるのですが、
バルセロナでは無理そう。。という予想通り(笑)、今回のドライバーさんは、
「バルセロナは始めて?」「どう?」から始まり、「地下鉄はスリが多いからバッグをしっかり持ってないと危ないよ」と注意喚起まで。
親切な方なのね〜なんて思っていたら、
「タクシーは安全だよ、はいこれ電話番号」と会社のカードを下さいまして、なるほどそう言うことだったか(^m^;)
でも確かにバルセロナのタクシーは安全だと思いますし結構お安いので、やはり親切ではあるのだろう、うん!
そんな車は、グラシア通りに出てきましたー

何だか優雅な雰囲気です!! 道も広いし ロータリーには噴水が(@o@i)

ランブラス通りとはまた違う印象の、広々とした道が開放的なグラシア通り
幾つものモデルニスモ建築を見ることができる、夢のような通りでもあります♪

これはっ!!
車窓から、カサ・アマトリェール カサ・バトリョ

ドライバーさんの案内で左を見たらこの2軒が並んでいて、ちょっと興奮〜
彼の発音によると、「カサ・バーッジョ」 ものすごい異彩を放っております!





Back
この旅行記
TOP

Next