HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 47 帰り道 *



初めての地中海をずっと見ていたいところでしたが、そろそろ戻ることにいたします。

住宅街ですかね。 洗濯物がちらほら見えます^^ 市場に続く道。

ビーチエリアからほんの少し歩いたら、そこはもう生活感溢れる住宅街。
ヨーロッパって、外に洗濯物を干してはいけなかったりするのかと勝手に思っておりましたが、大丈夫なんですね。
バルセロナのこの日差しで天日干しできないなんて、もったいないしぃ〜(笑)



で、この辺りに市場があるらしいのですが・・・

ありましたー!! 「バルセロネータ市場」 反対側からもパチリ。

キレイで立派な市場にワクワクと近寄りましたらば、、、
閉まってました( ̄▽ ̄;)
なんか、デジャブだわ・・
行く先々でのんびりしていたから、営業時間が終わっていた模様です。。はぁ残念。。



がっかりしながらふと見ると、市場の前にやたら人だかりのあるお店が。
『BALUARD』
覗いてみるとパン屋さんで、これも何かの縁かと購入してみることに〜(^m^)v

小さなお店にお客さんいっぱい!
期待できます〜
スイーツ系から、 お食事系まで種類豊富♪

パン大好きなものですから、種類が多いと本当に迷うんですよねぇ。。
特に初めてのお店だとどれも試したくなるんだなー
何とか3種類に絞ったけれど、1週間は通いたい品揃えでございましたっ。



再び住宅街の中を通らせていただきます。

とっても静か。

カタニューニャ歴史博物館辺りまで戻ってきたところで、ちょいと小腹が・・・
計画では、バルセロネータにたくさんあるシーフードレストランでランチね〜なんて思っておったのですが、
うっかり絶景カフェのおやつで満腹になってしまって、シーフードランチ叶わず(-o-")
で、今になって小腹が・・というわけで、さっき買ったパンを食べちゃいましょ。

ピントが背景に合ってますけども(^。^;)
あげパン的なものをパクリ。
歴史博物館の建物 レストランが軒を連ねております。
テラス席は大繁盛!

売れ行きのよかったひと口サイズのあげパン的なもの(名前を忘れまして^^;)を2個ほど買ったので、
小腹を満たすのにちょうどいいといただきましたらば、これがもうめっちゃ美味しかったー!!



小腹も満たされ、個性的なオブジェが点在する『コロン通り』を駅へと向かいます。

この広場にあるのが、 「バルセロナ・ヘッド」

「バルセロナ・ヘッド」は、アメリカのミュージアムでよく拝見する
NY出身のアーティスト、ロイ・リキテンシュタインさんの作品だそうです。
更にその先には、巨大な何かが屋根に乗っておりますよー

これは有名な・・ 「ラ・ガンバ」ではないですか〜 少し離れてもインパクト大!

こちらは、バルセロナオリンピックのマスコットをデザインしたスペインのアーティスト、
ハビエル・マリスカルさん
の作品で、元々はシーフードレストランの屋根にあったのだそう。
愛嬌のある表情を見ていると、ほのぼの〜とした気持ちになります(^_^)

あの赤いのは、 カッコイイ橋! この光景、好き♪
レンタルバイクを見た直後、、 レンタルバイクの集団に遭遇(@o@ii)

ここからまた、地下鉄L3に乗って移動でーす。





Back
この旅行記
TOP

Next