HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 61 カサ・ミラ【屋根裏】 *



最上階の屋根裏スペースから内部見学スタートです。

お〜これはカサ・ミラの模型ですね! 裏側を見た所。
建設当時の屋上の写真。
手摺やフェンスが全くないっ(@o@i)

このフロアでは、カサ・ミラの模型や解説の他、ガウディ作品の様々な資料が展示されています。

レンガの垂直アーチ 吊り下げ模型 下に設置された鏡を写してみた。

「コロニアル・グエル教会」の資料もありましたー
しつこいようですが、見れば見るほど完成して欲しかったと思わずにはいられませぬ。。

左が未完の上部で、右が完成している地下部分。 映像紹介 完成図面
下の黒い縁で囲まれている部分だけが完成済み。

続いて、「カサ・バトリョ」の模型。

左がバックスタイルで右が正面ファサード 例の階段ですね。 横から見ると、こうなっているのかぁ。。

これ以外にも、バルセロナにはガウディ作品がたくさん点在しており、
それが映像で一軒ずつ紹介されていました。
これ↓は、ガウディ初の作品、「カサ・ビセンス」

カラフルだぁ〜 室内も素敵☆

「カサ・ビセンス」に行く予定はなかったのですが、この紹介映像を見て、
どうにもこうにも見たくなってしまい、後ほど行こう!と、決めたのでした^^;

ガウディさんがイメージしたものたち シャコ貝に似たもの、
どこかで見た気がする〜

ここにも、ガウディデザインの家具展示が。

雰囲気ありますね。 トゥルンとしたフォルム^^ 肘掛なんかも使いやすそう。
ひそひそ話し用チェアー?(笑)

相変わらず、後ろから来る団体ツアーの方々にどんどん抜かされながら(^. ^;)、
ここでもたっぷり時間をかけての屋根裏見学でございましたん。





Back
この旅行記
TOP

Next