HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




* 69 Cerveceria Catalana再び *



おはようございまーす!!
2012年3月バルセロナ旅、
7日目の朝となりました。

見納めの「カサ・ミラ」びゅ〜 波の柄の影 今日もいいお空です!

本日帰国日ですが、バルセロナを15:50出発のフライトなので、
チェックアウトの12時頃までいることができます^^
まずは、昨日MAURIで買ったチョコクロで軽〜くおめざ。

紙袋いっぱいになる程の大きさなのです〜 なんか、動き出しそうな形の(笑)
チョコクロワッサン

時間が経ってもさっくりキープのクロワッサンと、
しっかりコーティングされた両サイドのチョコのバランスが絶妙でとっても美味〜



シャワーを浴びて準備をしたら、最後のお出かけです。

今日のグラシア通り タクシーの待ち列

ちなみに、ホテルから少し歩いた所がタクシー乗り場になっておりまして、
常に何台か待機しているので、後で空港に行く時には利用させてもらいましょ。
偶然だけど、これは便利だわ〜



またまた何となくやって来てしまった、『カサ・バトリョ』
この姿をよく目に焼き付けておこーっと!
・・・って、一度見たら忘れませんけどね^^;

夜程、おどろおどろしさはない(笑) 朝はまだチケット売り場も混雑なし。 モザイクを見るなら昼間ですね〜

続いて、お隣りの『カサ・アマトリェール』
昨晩は暗くて内部がよく見えなかったけれど、今朝はどうだろうか??

外観は明るいほうが美しい☆ 外壁の模様が細かいわぁ。。 あら、扉閉まっている??

閉まっているかと思われた扉ですが、ちゃんと開きまして、
改めてお邪魔いたしまーす。

なんと繊細なつくりのランプ 1Fロビーの突き当たりにステンドグラス 神殿風
やはり、見ていいのは1Fだけみたい。

照明が押さえられていて、朝でもやはりちょっと暗かったですねぇ(^_^;)
ところで、この邸宅を建てたアマトリェールさん、チョコレート王と呼ばれた方だそうで、
どんな博物館になるのでしょうね??
オープンしたら、是非来たいものです。



グラシア通りと平行に走る、1本西側の通りへ。

大きなゴミ箱

この↑大きなゴミ箱に、家庭(やお店?)で出たゴミを捨てるシステムになっているようです。

ちょいとお買物。 ウィンドウには缶詰びっしり。

食料品店の『Colmado Quilez』でお土産を買ったり、
『ZARA HOME』に寄ったりと最後のバルセロナ街歩きを楽しんでみました^^



少し早いランチは、リピート訪問の
『Cerveceria Catalana』
3日目に行った「CUDAD CONDAL」も考えたのですが、
ホテルから近いこちらに決定〜!

昨日と同じような写真ですけども^^; カウンター席にしてみよ。
ボカディージョがずらり。

今日は完全に朝食の時間帯の為、
周りのお客さんもボカディージョとコーヒーって方が多かったです^^

もちろん私もボカディージョ♪
具はハブーゴだったかな??
キノコのガーリック炒め
これが食べたかったんです〜
トルティージャ
パン・コン・トマテが付いてきた。

ボカディージョが大ぶりな上、トルティージャにもパン・コン・トマテが付いてきてしまってボリューム満点(^。^;)
トルティージャは初日にもらい食い
(恥)した、「Cal Pep」に軍配が上がるものの、
ほっくりジャガイモとしっとり生地でなかなかの美味。
何といっても、素朴なお味のキノコ炒めがとっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたー!!





Back
この旅行記
TOP

Next