HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






40 Fog Harbor Fish House



朝も歩いた海沿いの道をフィッシャーマンズ・ワーフへ。
途中の景色がいちいち素晴しいのですぅ。


大きな木の木陰が涼しそう。 シルバーのオブジェと空がいいっ。
ラベンダーかな? Pier39が見えて来ましたー

今日のランチはPier39にあるレストランでいただきます(^_^)

くじらの絵は水族館の建物。
(くじらはいませんけどね^^;)
カニ〜 あら。今日の分は売り切れですって。

アルカトラズツアーは、相変わらず人気のようなので、
いい気候のシーズン中は事前予約がよさそうですね^^




Pier39の2Fにあるこちら
『FOG HARBOR FISH HOUSE』
やはりサンフランシスコでは、シーフードですよね!


開放的な入口 いい雰囲気の店内

入口からは想像できないくらい、広い店内ですー
予約などしておりませんが、まだお客さま少なめだったので、
窓側席に案内いただきウキッ♪


出た!高速ボート!! ここからもゴールデンゲート・ブリッジが。 向うのほうにアシカの筏があるけど、見えませんね^^;

すごい種類のメニューに悩みまくり・・・
どれも食べてみたいものばかりでした。


なみなみ注がれたアイスティー^^; パンに対して、バターが多くないかい??

オーダーしたのはこの三品。

まぐろとアボカドとパプリカのタルタル
こう見えてボリュームたっぷり^^;
ブレッドボウル入りクラムチャウダー
やっぱりこれは食べないとー
イカとエビと白身魚のフライコンボ
愛してやまない揚げ物たち♪

フライコンボは、「シェアするならお皿に取り分けて出しましょうか?」と言っていただき、
写真は分けた一人分(@o@ii) 実際はこの倍の量あるのですっ。
昨日食べた、さらっとしたクラムチャウダーも絶品でしたが、
ぽってり濃厚なお馴染みバージョンもママさんに味わってもらおうと、楽しいブレッドボウル入りをオーダー。
甲乙付けがたい程、こっちも好みだったみたいです^^
はぁ、満足〜 ごちそうさまでした!!




がっつりランチをいただいた後は、ちょっと歩かないといけませんね^^;
次の目的地までさほど距離はありませんが、消化消化!!


この街路樹はなんだろ?? 背の高いお花だこと。 赤い屋台がキュート
色々とかわいらしい建物が。 元気になれそうなオレンジだぁ。。

どちらかと言うと、秋や冬に旅することが多い私には眩しい程に、
春旅はお花が多く色彩豊かでいいですね〜


堂々たる、ボーディン・ベーカリー

後ほどまた戻ってくる予定ではございますが、
一旦フィッシャーマンズ・ワーフを離れまーす。






Back
この旅行記
TOP

Next