HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






45 締めくくりディナー



「ホテルの近くで和食テイストで評判のよいお店」
リサーチしまして決めたのがこちら、
『ame』
SFMoMAのすぐそばセントレジスホテルの1Fにあるレストランです。

セントレジスホテル 控えめな看板 入口も控えめ^^
窓側席に案内いただきました。 このペッパーミル、欲しい!

こちらもラスベガスのTop of the World同様、Open Tableから予約しました。

ドリンクはアイスティー パンもバターも美味しい♪

入ったところに、寿司バーならぬ刺身バーがあり、なかなかオサレなレストラン〜
こちら、ナパにある人気レストランの日本人シェフがオープンさせたお店とのことで、期待大♪
メニューを見るに、創作に日本料理って感じですかね。


天ぷらポキ
マグロのポキを海苔で巻いて揚げたもの。
外はカリっと中は半生。
クリーミーソースがまたイケるぅ。
ロブスターとウニの茶碗蒸し
大きなお椀で登場です(@o@ii)
すんごい大きなウニがイーン!!
まろやか〜で優しいお味。
メインは、ロブスターとホタテ
見えませんが、大きな身がゴロンゴロンです!
シメのカプチーノ

天ぷらポキと茶碗蒸しは二人でシェア、メインのみ同じものをそれぞれオーダーして丁度いい量でした^^
あ、でもデザートにはたどり着けなかったんだった( ̄m ̄;)
それは残念でしたが、良質の素材で丁寧に調理されたお料理はどれも美味!
SF旅の締めくくりにふさわしい、すんばらしいディナーとなりました〜
ごちそうさまでした(+^ー^+)




歩いて5分程のフォーシーズンズに戻りまして、
お部屋で寛ぎタイム。


今日も満月が美しい〜 写真だとちっちゃいですが、実際は大きいんですよぅ。。

こんなに月夜をじっくり堪能するってことも日頃はないですからねぇ、、
これも非日常な旅の楽しみかもしれません^^

2012年GW旅、5日目終了!
明日は帰国かぁ。。






Back
この旅行記
TOP

Next