HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 10 チェルシー・マーケット



ステキな洋服屋さんをちらちら覗きながらの街歩き。
ミート・パックキング・ディストリクトって、なーんかカッコイイわぁ。。

昼間の人通りは少なめ。 レストランは準備中 寂しいところもあったりします。
ダイアン・フォン・ファステンバーグ
すってきぃ〜
あ、ダヴィデさん!?

この辺りのレストランでランチでもよかったなぁ、、なんて思いながら、
目的地を目指します。



いつもは、「寒い寒い」と駆け込んでいましたっけね。
今日は一転、「暑い暑い」と駆け込むこととなった、
『チェルシー・マーケット』
少し久しぶりにやって参りました〜


なんかヘンなアングルですが、
こんな建物。
入ってすぐのところに、アンソロポロジー
いつの間に!?
提灯に見えるのは気のせいでしょうか。。 何かの部品がテーブルの足に。

はぁ〜涼しい〜
と言いますか、寒いくらいですぞ!チェルシー・マーケット。


色彩豊かなカップケーキ! セサミストリートシリーズはクオリティが高いのに、
キティちゃんとミッキーはなぜあれ・・(^. ^;)
エイミーズ・ブレッドのパン工房 ホテルのお部屋にも欲しい。

キョロキョロと見て歩くだけでも楽しいのは、どのお店もNYらしさを感じられるからかもしれません。
ほとんどが、地元のお店ですものね^^



さてさて、どこで喉を潤そうかしらん?
ここかな〜
『Ronnybrook Milk Bar』
きっと、アイスクリームがあるはず!!


牛マークでお馴染みの乳製品は、スーパーにも
取り扱いがあります。
奥には大きなカウンター席 ミルク瓶のケースでしょうかね?
オリジナルTシャツも販売していらっしゃる。

アイスも食べたいけれど喉が渇きそうだし、アイスとドリンクを注文しようかとメニューを見たら、
とても都合のよいものがあるではないですか〜
コーラ・フロート♪
何やらフレンドリーな店員さんに注文したところ、私が手にしていたカメラを貸してとおっしゃる。
私を撮ってくれようとしているのかと思ったら、おもむろにご自分がフレームインしてのツーショット撮りだった(^_^;)
しかも、1回目の写りに納得がいかなかったようで
、撮り直しまでしたという。。(爆)

写真映えしないのが不憫ですが、とっても美味しい!
しかも、缶1本って。。(笑)
例の店員さんが、「飲んでみて」と持って来てくれた、
ブラックベリー・スムージ
(だったかな?)

レジは忙しそうだけど、店内の席は割と空いていてぼぉ〜とできます。
でも、冷房が効きすぎて段々と寒くなっちゃいましたけどね^^;



確か、食材や雑貨のお店が奥にあったなぁと行ってみると、
店頭に見覚えのあるロゴ発見!


「Leonidas」だ〜!!
ベルギーのチョコレート屋さんで日本にもあります。
ブリュッセルでたくさん買ったなぁ。。
シャンパン何とかが美味しかった記憶。
楽しげなお店 お買物カゴ、いいですね〜
こちらは、イタリア製品コーナー 色んなソース
NY土産もありますね。左はお弁当によさそうな
紙のケースと自由の女神&イエローキャブの楊枝セット
NYなネームタグ。
手前のイエローキャブがカワユイ!

時々ベンチで休みながら、色々見て回った割には、
何も買わない冷やかし客でございましたが、楽しかった〜(^m^;)
そろそろ、ホテルに戻りますかね。






Back
この旅行記
TOP

Next