HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 11 Spider Man Turn off the Dark



ブルーラインの「14th St.駅」から地下鉄に乗ります。
Tom Otternessさん作のカワユイ方たちが、殺風景なホームに温かみを出してくれているよう^^
このユーモアセンスがたまりません!


間違えて受話器を取っちゃいそう。 美味しい!? マンホールからワニ(笑)

以前は、Hilton Times Squareの入口にもいたんですけどねぇ。
エントランスのリニューアルにより撤去されてしまったみたいで、ちょっと寂しい。。




42nd St.に戻って参りました。
日が暮れてネオン眩しい姿になっておりますね〜
ホテルでひと休みしたら、到着日で危険ではございますが、ミュージカルに繰り出します!


ホテル向かいのお土産屋さんとサンリオ・ショップ 劇場はこの並び

本日観るミュージカルは、
『Spider-Man Turn off the Dark』
昨年チケットを持っていながら、ハリケーンの為にキャンセルとなってしまった
思い出の(!?)作品でありまーす。


42nd St.側の入口
(写真は昼間に撮影)
昼間のうちにチケットを引き換えておきました。

会場のFoxwoods Theaterは、42nd St.沿いにありましてホテルからもすぐ近く。
とは言え、到着日は寝てしまうことが多いので避けたかったのですが、
候補日の中で、この日が一番いい席だったんですよぅ。
そんなわけで、リスクはありつつもチケットを買ってしまいましたー(^。^;)


なかなか豪華なロビーですな。 売店はあと2箇所くらいあったかと。
開演前のステージ幕
なんか気分が盛り上がります〜

この作品、長い構想期間とブロードウェイ史上最高額の制作費(確か6500万ドルくらい?)ということで、
プレビュー前から随分と話題になっておりましたよね。
それだけお金をかけたミュージカルってどんなのだろ!?と興味深々で楽しみにしておりましたら、
シルク・ドゥ・ソレイユばり
(ちょっと言いすぎ?)に、頭上をスパイダーマンが飛んだり、
映像を使った背景がどんどん変ったりで、まさにエンターテイメント・ショー!
何より、スパイダーマンが登場した時のお客さんの熱狂ぶり
他のミュージカルで経験したことのない盛り上がりで、むしろ私はそれにコーフンしたほど(笑)
ほんと、アメリカの皆さんはスパイダーマンが好きなんだなぁ・・って(^_^)
もう年齢問わず、大ヒーローみたいなんです!


チケットとプレイビルとGETしたクモ糸

当初は負傷者が出たり舞台が中断したりで賛否両論あったようですが、
私はお客さんの反応含め、楽しくて好きでした♪
(この時も10分くらい中断しちゃったんですけどね^^;)
多少ウトウトしてしまったものの、
初日の割にはちゃんと観ることができてよかったよかった(^ー^;)q






Back
この旅行記
TOP

Next