HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 19 NY Water Taxi@



イントレピッドが係留されているPier86を後に、お隣のPier84へ。
ここからウォータータクシーに乗る予定なのでーす。


あ、看板が出てる。 キレイですね〜 マロニエに似てるけど・・なんだろ?

出発まで少し時間があるので、Pier84の売店でドリンクを買ってひと休み。
歩き疲れたし喉も渇いたしぃ。
イントレピッドに、かれこれ3時間近くいたみたいなんですよね・・^^;


Pier84のボードウォークからイントレピッドを眺める
の図
アイスティ&レモネード
おいしー♪
大きくて、ぜんぜん納まりきってない。。

幾つか並んでいるテーブルセットのひとつに座っていたのですが、
ちょうど目の前にドッグランがありまして、元気なワンコさんたちに目が釘付けですっ!


都会のドッグランはアスファルトらしい。。 ミニプールが置いてあります。 ホースから水が出ていて大はしゃぎ^^
次から次へと新しいワンコが登場。 気持ちよさそう〜!!

人間がこれだけ暑いのだから、毛むくじゃらのあの方たちはさぞ暑いでしょうねぇ。
みんなビショビショになって走り回ってて、もうかわいいったらないです(*≧▽≦*)
ずっと見ていられるー




もっとワンコたちを見ていたいところですが、出航時間となりました。
『New York Water Taxi』
チケットは事前にweb購入済み。
メール送付されるチケットを出力して乗り場に持参すればそのまま乗船できます。
が、私の場合は9.11メモリアルとのセットチケットだった為、
実はここでチケットカウンターに寄らなければいけなかったと、後になって気付くことに・・(-o-#)


こちらPier84の乗り場
カワイイのが来ましたよー NYらしく、イエローキャブ柄です^^

Pier84を出発したウォーター・タクシーは、ハドソン・リバーを南下し
数箇所のスポットに泊まりながら、ブルックリンまで行って折り返します。
当日であれば乗り降り自由で26ドル。使い方によっては便利かな〜


乗船しまーす! Pier84が遠ざかる〜
スペース・シャトルパビリオンも遠ざかる〜 真ん中あたりにエンパイアが。

なんだか雲行きが怪しいですけども、
朝から日差しを浴び続け、すっかり干からび気味のお肌にはちょうどいいかも(^_^;)
そんなわけで(!?)、デッキには出ず室内席からフェリーの旅を楽しんでおります。


あのゴルフ練習場は、「チェルシー・ピア」かな? たくさんのスポーツ施設があるんですよね。

ハドソン・リバーに向かって打つなんてステキ! 気分爽快なのではないでしょうかね。
さて、ウォーター・タクシーは、ロウアー・マンハッタンに差し掛かります。


ワールド・トレード・センターのビルが見えて来ました。 随分高くなってますね。 まもなく、「バッテリー・パーク」
リバティー島へのフェリー乗り場にたくさんの人。

確か出発してから2つ目の停泊スポットだったと思うのですが、
ここ、「バッテリー・パーク」で一旦下船いたしまーす。
なぜなら、9.11メモリアルに行く
(つもりだった) から。





Back
この旅行記
TOP

Next