HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 26 クロイスターズへ



途中下車はしましたけども、出発地点の42ndからなんと150ブロック近く北上しまして、
190th St.駅
までやって来ましたー


記念すべき190!(笑) えーっとこっちかな。 エレベーターで出口に向かうらしい。

構内から地上に上がる為にエレベーターに乗ったのですが、
エレベーターガールならぬ、エレベーターマンがいらっしゃいまして、ちょっとびっくり。
上の階に上がるだけの短ーい距離なんですけどね。。^^;


分かりやすい! 最後にこの階段を上がります。

案内表示の通り、今日の目的地は『クロイスターズ美術館』でございまーす!!



地上に上がると、目の前は緑あふれる
『Fort Tryon Park』
いい所でないのぉ〜
クロイスターズは、この公園の中にあるんです。


綺麗な植え込みも。 クロイスターズはこちら。 お天気が良ければ寝転がる人がいるだろうなぁ。。
何の看板だろう??と思ったら、、 レストランがあるんですね〜

公園の中のレストランなんて素敵だわぁ。。
知っていたらここで朝ごはんっていうのもありだったかも。
そうこうするうち、駅からのんびり歩いて10分程でしょうか、それらしき建物が見えてきましたー


何だか湖に見えるハドソン・リバー 多分、あれがクロイスターズ! 遠くに見える橋は、ジョージ・ワシントン・ブリッジ

メトロポリタン美術館の分館であるこのクロイスターズ。
ずっと来たいと思っていたのですが、あまりに遠い気がしてこれまで躊躇していたんです。
でも、今回思い切って来てみると、意外とミッドタウンからもあっという間で、
これだったらまた気軽に来られそうです^^
駅からのお散歩も気持ちいいしぃ。


わぁ、、なんか素敵な建物☆

中世ヨーロッパの修道院に見られる建築様式を模して造られたこの美術館は、
コレクションもさることながら、建物自体も見所となっているそうで、
入る前から目が釘付けです♪






Back
この旅行記
TOP

Next