HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 28 クロイスターズ美術館【ひと休み】



今度はとっても開放的な回廊がお目見え。
『ボンヌフォンの回廊』
中庭では畑というか、ハーブ園なのかな?
中世に栽培されていた植物が育てられているそうです。


真ん中の木はリンゴだったか。 結構本格的な畑。 全部で250種類あるらしいです。
野菜ですね。 建物も素敵〜
礼拝堂が見えます。 ロースマリーだったかな。 あの赤い実はダミーというか
虫除けなのかも。

この日はあいにくのお天気だったのですが、お庭からはハドソン・リバーが見渡せ、
晴れていたら、かなりの絶景が望めるのではと思われます^^
(写真はないんですけどね^^;)



ハーブ園のお隣もまた回廊で、ここではカフェが営業中。
『トリーの回廊』
素敵な雰囲気の中、私もひと休みさせていただきましょ♪


ユニコーンのタペストリーに描かれている
植物が植えられているとか。
中庭を見ながらのんびりできそうですね。

ひっそりとあるオーダーカウンターで注文をするセルフ式のカフェで、
サンドウィッチとかサラダなどの軽食もありました。


私はポテトチップスとコーラ なんの植物なんだろ?
日本語マップ メトロポリタンと同じ缶バッジがチケット代わりです。

同日であれば、このバッジでメトロポリタン美術館にも入場できます。
が、、はしごできる程の余力は残せないと思われ・・(^▽^;)


三羽ガラスならぬ、三羽スズメ(笑) なーんか、日本のスズメよりたくましく見えるけど
カワイイー

ここでの〜んびりしていると、突然激しい雨にっ(@o@ii)
わぁ、、遂に来たぁぁと思いつつ、粘ること30分!
なんとか止んだのでした(笑)






Back
この旅行記
TOP

Next