HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 30 BRING IT ON THE MUSICAL



バス乗車とほぼ同時にまたまた雨が。
間一髪のところで濡れずに済んで、、ほっ。

雨の中ではありますが、M4バスはまるで観光バスの如く、初めて見るエリアをどんどん進み、
とても興味深いドライブでございます。


ハーレム〜(かな?) もの凄い大きなマンション(@o@i) アッパー・イースト辺りで豪雨に・・(-o-#)

が、みるみるうちに雨は激しくなり、アッパー・イーストサイドに差し掛かる頃には、
あまりの雨量に窓の外が真っ白にっ(@o@ii)
楽しかったバスの旅も、「バスを降りるまでにどうにか止んでおくれ〜」と
祈るような気持ちで車窓を眺めることになったのでした(^_^;)

そして、メトロポリタン美術館前を通過する辺りで少し小降りになったと思ったら、
54th St.界隈で下車した時にはなんと止んでおりました!
神様ありがとう♪




53rd St.駅からE線に乗って、一旦ホテルに戻ります。

駅のポスターに草間彌生さん。

ホイットニー美術館の特別展のポスターですね〜



お部屋に戻ると、今日もターンダウン済みで、
お楽しみのチョコがサイドテーブルで輝いておりましたー☆


結局お部屋滞在時間はいつも短め・・(^m^;) これこれ!このクッキーカバーが一番好きかも♪

クッキーのサクサク感といい、チョコの程よい甘さと苦味といい
なんとも理想のタイプです(*^_^)




お部屋でひと休みしたら、今夜はミュージカルに繰り出しまーす!
『BRING IT ON THE MUSICAL』
ホテルと同じ44th St.沿いのSt.James Theatreです。
(直線距離で100mくらいかな?)
事前購入したチケットは出力して持参すればよく、引き換えの手間もなしで楽々でしたん^^


混雑しているのは
お隣のレストラン(笑)
チアリーディングのお話しです。 ダンスシーンが華やか。
下の写真のセンターの人がステキ!
只今、プレビュー期間中 昼間に撮った入口の様子

この作品は、「チアーズ!」という映画のミュージカル版だそうで、
間もなくプレビューが終わり、あと数日でオープンする新作でございます。
(7月末時点のお話し)
チアリーディングに青春を掛ける高校生たちの恋や友情、奮闘や葛藤を描いており、
アクロバティックなスタンツやジャンプは迫力満点!
ステージ全体が若さみなぎる華やかさでした☆
特に私はDanielle役Adrienne Warrenさんのダンスに釘付け!
(右上のそのまた右上の写真の黒人の方)
カッコよかった〜


ロビーの様子

昨年見て気に入った「プリシラ」が、なんと今年の6月で終了してしまい(ToT)、
大層打ちひしがれた末に、だったら新作を見ようじゃないか!と思い至りまして、
PLAY BILLのディスカウントチケットを事前購入いたしました^^
ただでさえプレビューでお安いのに、とってもお得に見ることができて大満足です!






Back
この旅行記
TOP

Next