HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 33 Madison Ave Summer Fair



美味しく朝ごはんをいただいた後は、お部屋でひと休み・・と言いたいところですが、
本日はホテルのお引越し。
雨に降られないうちに出発しましょうかね〜
スーツケースをゴロゴロしながら、タイムズ・スクエア方面に向います。


間もなくプレビュー開始の
「CHAPLIN」
ミュージカルでチャップリンってどんな感じに
なるのでしょうね。

チャンスがあれば観てみたいな〜なんて思いながら、チャップリンの劇場を眺めつつ、
ホテルのあるタイムズ・スクエアにやって来ました。


ホテルの前からパチリ。 パレス・シアターが「Annie」になってる・・・

お隣のパレス・シアターが新しいミュージカルに変わっていて、しょぼーん。。
もう一度「PRISCILLA QUEEN OF THE DESERT」を観たかったなぁ。。
と、未だ未練がましく思うのでした(n__n;)
ホント、ブロードウェイは厳しい・・・

次のホテルでは、残念ながらまだ希望したお部屋の準備が整っていないとのことで、
荷物だけ預かっていただき、そのままお出かけすることに。




アッパー・イースト方面行きのバスに乗るため、3ブロック東のMadison Ave.へ向かいます。

到着したのですが、、、 な、なぬっ!?

どう見ても歩行者天国と化しているMadisonAve.では、
夏NYのお楽しみ!?Street Fairが開催中らしく、完全に交通規制されておりました(@o@i)
朝からすごい人出、そしてすごい数の屋台ですっ!
『Madison Avenue Summer Fair』
どこまで続いているのかよくわかりませんが、楽しそうなのでぷらぷらしてみよーっと。


白いテントが延々と。 ひゃ〜、こういうのたまりません! アーチストさんのテントも多く。
iPad&iPhoneカバー屋さん フルーツ&フルーツジュースも美味しそう! 山積みのペンダントヘッドは2ドル也
魅惑の揚げ物が私を誘うのぉ〜 カラフルでキレイなスパイス屋さん

あちこちからBBQの香ばし〜いカホリが漂ってくるのに、お腹いっぱいで食べられないのが非常に残念!
串焼きのお肉が食べたかった〜
あ、いや・・・今日はお肉を食べないんだった(-o-#)


まだまだ先まで続いておりますねー ワンコ服だ〜 キャリーケースや食器まで!

どこまでも続いていそうなStreet Fair。
もうこうなったら、端っこまで歩いちゃうぞ!と意気込んだ直後、、


ここまででーす! 57St.で終わりでした^^

私が歩き始めたのが47St.で、もっと南から続いていたようでしたから、
相当な規模だったのではないですかね。
時間はロスしましたけれども、特に急ぐでもなし、思いがけず楽しい夏NYを感じられてラッキーでした!




予定より大幅に北へ移動して乗車したバスを、80St.辺りで下車。
アッパー・イーストサイドでございます。


バスを降りてパチリ Madison Ave.から南を見たところ。

Madison Aveと言えば、お高級ブランドショップが立ち並ぶショッピング・ストリートですが、
こじんまりした可愛らしいお店もたくさんあるんですね〜
思わずウィンドウ・ショッピングしてしましました^^


Eli Zabarさんがオーナーのカフェ 『EAT』
中はとても賑わっておりましたっけ。
ビタミンカラーが鮮やか! メトロマップ柄のiPhoneカバーかな?

メトロポリタンに行く前じゃなかったら、EATで何か買って帰りたかったなぁ。。
マフィンとかベーグルとか、すごーく魅力的でした♪
というわけで、本日はメトロポリタン美術館をたっぷり楽しみたいと思いまーす!!






Back
この旅行記
TOP

Next