HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 37 メトロポリタン美術館【屋上庭園】



今日の目的は概ね果たしたところで、屋上でリフレッシュしようと、
『Roof Top Garden』
さっきいいお天気でしたし、期待できます!


エレベーターで上がったところ。 カフェもオープン!

シーズン毎に異なるアートが展示されていて、それを見るのも楽しみだし、
何より、ここから眺めるセントラル・パークとマンハッタンの景色が大好物(+^_^+)
・・なのですが、あれ??


青空はどこへ〜〜!?!?!? 近未来的なアート作品
鉛色の空と妙にマッチしてる・・(^^;)
遠くのほうは少し明るいんですけどねぇ。。
エル・ゴレコさんのトレドの空の如く、どんより^^; 雨がポツリポツリときた感じ・・・ とっても雲が厚くていらっしゃる。

屋上に到着して間もなく、雨がポツリポツリと落ちてきまして、
「ルーフトップガーデンは閉めまーす!」と係りの方から声がかかり、
皆、ぞろぞろと階段を下りるはめに(-o-#)
ま、青空なら尚良しだったけれど、少しでも屋上に上がれてよかったです^^
(つ、強がりなんかじゃないやい・・)



最後にショップに寄ったら帰ろうと、出口に向かっててくてく。

ガラスだったか陶器だったかで
できているスズラン。
「アフリカ・オセアニア・中南米美術」コーナー はっ、これ見なくちゃ!
「特別展」

ファッションデザイナーのスキャパレリとプラダの特別展が開催されておりまして、
お二人の服・靴・バッグなどがコーディネイトされ、比較する形で展示されていたり、
二人が対談しているかのように加工された映像が流れていたりと、何ともカッコよくクールな内容でした!
(撮影禁止だったのが残念。。)



特別展で大満足した後は、ミュージアム・ショップを覗いて締めくくります。
『Met Store』
いつも新しい商品を発見できるから飽きないのですよぅ^^


今日は何があるかな〜 特別展のグッズはセクシー唇柄! これも特別展グッズのハイヒール
NYの絵ですね〜 名画のTシャツや、 ポンチョまで(@o@i)
マンハッタン柄のバッグもあるし、 METロゴのトートは豹柄が登場! ショッピングバッグにいいトートも。

商品をチェックするだけでもかなり楽しいショップですなぁ。。
中でも気になったのが、メトロポリタン美術館を紹介した絵本


これですー 蛇腹に折れていて、所々飛び出すんです!! わぁ〜NYバージョンもあるぅ♪

ショップでもたっぷり時間をかけ、約5時間ぶりくらいに美術館の外に出ましたー(笑)



バスでミッドタウンまで戻るつもりですが、ちょっとだけセントラル・パークに寄り道です。


そう言えば雨が止んでいる。 緑がステキなの〜

雨上がりのせいか、とても瑞々しく美しい緑を前にベンチで少々休憩。
そう言えば、、朝のパンケーキがすっかり消化したようで(!?)、
お腹ペコペコです〜






Back
この旅行記
TOP

Next