HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2012年7月 NY
 48 お部屋でひと休み



お部屋に戻って参りまして、ひと休み。
買って来たものはこんな感じ〜
まずは、『WHOLE FOODS MARKET』


1軒目から嵩張るものを・・(^。^;)
お土産にもいい、グラノラバー5本入り プレッツェルのチョココーティングは大好きなので、
2種類も買っちゃいました^^;

何だか甘いものばかりですねぇ。



そして、2軒目の『ZABAR'S』では、キッチングッズを少々。
『TAL BAGEL』では、なぜか1つだけ買っているという。。(^_^;)


コミカルシリーズに惹かれまして。 プンパニッケル・ベーグル♪

ZABAR'Sで買った、柄がポテトの形のピーラーが特にお気に入りかな^^
あとは、スパチュラとか目玉焼き型とかポテトマッシャー、ニワトリシリーズからは焦げ取り(?)など。
不格好さがいい味出しているベーグルは帰国後トーストしていただきまして、
しっかりした噛み応えとキャラウェイの香りがNY旅を思い起こさせてくれました〜☆




3軒目の『Citarella』では、数々の美味しそうなお惣菜の中からこれを。

しっかりしたパックに入れて
いただいた、
ロブスターサラダ、ハーフlb!
はぁ、、今思い出しても口の中がジュルル〜

このロブスターがですね、びっくりするくらいプリンプリンで、アゴが疲れる程の弾力!(笑)
クリーミーな味付けも好みで、何とも幸せな一品でしたん♪
(冷蔵庫に入れて、後ほど食べました)



4軒目の『FAIRWAY』では、荷物の重さを気にしてちょっと抑え気味に^^;


左はミニマフィン12個入り、5.99ドル也。 ホワイトトリュフソルトと、同じくオリーブオイル

会社のお土産にしたミニマフィン、私は食べていないのですが、なかなか美味しかったらしく
もっと他のフレーバーも買っておけばよかったなぁとちょっと後悔。
(5.99ドルですしね!)
ここ1年程ハマっているトリュフソルトは、オムレツやスクランブルエッグにかけたりして
週末ブランチの楽しみとなっております^^



5軒目の『TRADER JOE'S』では、この後ホテルに帰るだけってことで、
ついブレーキが緩んでしまったみたいです・・(^_^;)


こんなに〜 丈夫で可愛いショッピングバッグはお土産に。
※マウスを当ててみて下さい。
バケットやチョコやミントなど。 ニンニク入りマスタードマヨネーズは
サンドウィッチにぴったり!

アッパー・ウエストサイドを南下しながら5軒巡って来ましたけれども、
これだけあれば重いはずですよねぇ。。(n__n;)
うん、今度は2回に分けよう!



お部屋でしばしのんびりした後は、再びおでかけでーす。


やや暮れかけた
タイムズ・スクエア

日が長い夏に旅できる喜びを感じつつ、
地下鉄駅へと向かいます。






Back
この旅行記
TOP

Next