HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


08 アカデミア美術館



中央市場から徒歩10分もかからずに、次の目的地らしき建物が見えて来ました。
『アカデミア美術館』
建物が工事中で、美術館って感じがしないんですよね・・^^;


この通り(^_^;) ここが入口かな?

時期なのか時間なのか、入場の列も無くってとっても控えめ(!?)な入口から入館です。
なんと言いましてもアカデミア美術館のハイライトは、
ミケランジェロの傑作「ダビデ像」

私もホンモノのダビデさんにお会いできるのを楽しみにしておりましたよー

おぉ〜なんと力強い。 思った以上に大きいです! 今にも動き出しそうなリアルさ。
こちらからもパチリ。 この血管なんて彫刻と思えない。。

これまであまり彫刻には興味を持っておりませんでしたけれども、
このダビデ像にはグイグイ引きこまれました。
やはりミケランジェロって、すごい!!

フィレンツェの中にもレプリカ像がありますが、世界中で見かける有名なダビデさん。
こうしてオリジナルを見ることができて感激です!


中庭にはこんなアニメちっくな
ダビデさんも(笑)

この美術館、てっきり撮影禁止かと思っていたのですが、
皆さんパチパチ撮っていても係りの方が止める様子がなかったので、
私もダビデさんだけ撮らせていただいちゃいました。
この他に、すごい数の彫刻が展示された部屋やボッティチェッリなど絵画コーナーももちろんあり。



最後にショップを通って外に出ます。


ダビデ着せ替え人形(笑) 血管がクローズアップされているっ。 ウフィッツィ美術館バージョンのグッズも。
オサレな商品が色々あります。 クールな目元にうっとり☆ この方がミケランジェロさん。

ミュージアムショップって、何も買わなくてもつい長居してしまうんですよねぇ。。
この日もさんざん見て、何も買わず終了(笑)
では荷物もあるし、一旦ホテルに戻るといたしましょう。






Back
この旅行記
TOP

Next