HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


10 ディナーはクロスティーニ



お部屋でひと休みしているうちに、外はすっかり暗く(16:30頃には日没)なり、
早めのディナーへと繰り出すことに。
せっかくなので(!?)ドゥオモを眺めて行きましょう^^


入口から上を見る。
南側からクーポラを 東側に回ると工事中でした。

暗闇に浮かび上がるドゥオモは、昼間の優雅な姿とは異なり、
どっしり重厚な雰囲気がありますねぇ。



いつもそうなのか、クリスマス前だからかわかりませんが、
どの路地にも電飾が取り付けられていて、とっても素敵な雰囲気です☆


吊り下げ式もあれば、 一面キラキラだったり、 流れ星のようだったり。

ちょっと歩いては写真を撮る、を繰り返し、かなりウロウロと街歩きを楽しみました。



そして、初日のディナーはこちら、
『Cantinetta dei Verrazzano』
パニーノやクロスティーニ
(トーストに具を乗せたもの)が美味しいらしいのです。
ランチをたっぷりいただいたので、夜は軽めにしておこうかと。。(^_^;)


入口 入口の左側にテーブル席が見えます。
入ってすぐにあるショーケースには、
パニーノやスイーツがずら〜り。
テーブル席横にはワインディスプレイが。

入口のショーケースの中にも美味しそうなものがたくさんありまして、期待大です!
お客さんもひっきりなしで、ランチタイムには行列ができたりするのだそう。


マットがカラフル!
ドリンクはピーチジュース。
トリュフ入りクリームチーズとハムのクロスティーニ。
すごく美味しい〜〜!!
シメは、デザート代わりのショコラータ。

写真では分かりづらいと思いますが、2つだけでも結構なボリューム。
お腹一杯になりましたー
それにしても、トリュフ風味ってなぜこんなに美味しいのでしょうか。
毎日食べてしまいそうだ・・(^。^;)
大満足ディナー、ごちそうさまでしたー!!




イタリアと言えば、ジェラートも有名ですよね。
ですが、12月の旅で食すのは厳しいかと諦めておりましたけれども、
ここフィレンツェは思った程寒くなく、これならイケるかも!?ってことで、
『GROM』
ホテルへの帰り道で見かけ、思わず吸い込まれてみました(+^_^)


ドゥオモからも近くの立地です。 ティラミスと、GROMという名が付いたフレーバーの
ダブルにしました。

ティラミス味はなかなか美味しかったのですが、もうひとつが私にはどうにも甘くって・・
これは他のフレーバーも試してみないと〜と思った、デザートタイムでございました^^;


こんなウィンドウを見ると、ついパチリ。

この後お部屋に戻って、写真の整理などしているうちにウトウト。。
長い日でしたからねぇ。



初日から美味しいものに出会えて幸せな、
1日目終了〜

明日は、列車に乗って日帰り旅に出かける予定でーす。





Back
この旅行記
TOP

Next