HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


18 フィレンツェに戻る



まだまだ歩き回りたいアレッツォの街ではございますが、
暗くなる前に、そろそろ駅に向かいましょうかね。


ここはまだ見てない路地。 あぁ、、ここも楽しそう。。

上って来た時と違う道を歩くと、やはりどの路地にもお店が出ていて、
まさに宝探しのようなワクワク感♪
結局、ネックレスを一つ買っただけだったのですけれど(^. ^;)、
充分堪能できましたー!!



さて、アレッツォ駅に戻って参りました。
今度は切符を、
「Tabachi(タバッキ)というキオスクのような売店で購入。
Tabacchiは街中にもありまして、バスチケットなども買うことができるようです。


切符を購入した「Tabacchi」 こんなチケットでした。 ホームにあるこのマシンで、日付を刻印っと。

そう言えば、行きの切符には刻印しなかったのだけど、車内検札で何も言われなかったなぁ。。
券売機で買った切符は大丈夫なのかしらん??
イマイチしくみがわかりませんが、Tabacchiで買ったこのタイプの切符は、打刻必須と思われます。


またいつか来られるといいなぁ。。 フィレンツェ方面行きホーム フィレンツェに到着〜

帰りの列車も空いていた上に、車内検札は回って来ませんでした^^;
そして、すっかり暗くなったフィレンツェに到着したら、結構な雨(-o-#)


「Free Hug」と書かれたボードを持った男女が(@o@ii)

フィレンツェ駅の中にいた、「Free Hug」のお二人。
どっきりカメラ的な企画だったんですかね(笑)
さすがイタリアというか何というか、結構ハグしに行く方がいらっしゃいましたよん^^
駅にあるスーパーでドリンクを買ったら、傘をさしてホテルに戻りまーす。






Back
この旅行記
TOP

Next