HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


28 Bernini Palace, Florence

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA



フィレンツェ2軒目のお宿は、
先程までいたクリスマス・マーケット会場からも近い、
『Bernini Palace, Florence』
1軒目のサンタ・マリア・ノベッラホテルと共に、エクスペディアから予約いたしました。
(エクスペディアで予約してもANAマイル加算できるようになっていてびっくり!さっそく利用してみました^^)

ホテル外観
(撮影は今朝)
やっぱり入口はこじんまり^^

大きなホテルというわけではないのですが、ロビーなどなかなかオサレでゴージャス。
1軒目とはまた違った雰囲気でいい感じです。


ロビーの奥にはバーが。 思わず座りたくなるたくさんのソファ。

今朝一度来た時、1時間後にお部屋の準備が出来ますよーと言われてから、何時間経っているのやら。。
預けた荷物はお部屋に運んでいただいてるとのことで、
係りの方に案内され、ようやくお部屋拝見です〜




ちなみにこのホテルも複雑な造りのようで、エレベーターを降りたその先にも階段が。
例によって(!?)くねくねと廊下を進み、お部屋にたどり着いたのでした(^_^;)


入るといきなりベッドで・・(n__n;) ここにテーブル&イスがあるのは、
何かと使いやすい。
ターンダウン済みです。
※マウスを当ててみて下さい。
ベッドに置かれたチョコ。
赤い粒は多分胡椒の実。スパイシーで美味〜!

ドアを開けたらすぐどーんとベッドが見えるレイアウトはあまり好きじゃないのですが、
キレイだし、天井が高くゆったりしていて居心地はよさそう^^
まずは、一安心です!


デスクとテレビ テレビの下がミニバー バスルームを見たところ。

優しいグリーンが明るい印象です^^



続きまして、バスルーム。
こちらは洗面とバスが扉で仕切られております。


奥の扉はクローゼット
右側がバスルーム
ナイス!
たっぷり物が置ける洗面台。
クローゼットも広めで金庫有り。
下にイスやらキャスター付きBOXやら。
BOXの上にバスローブが畳んであります。
アメニティ類
何と、ティッシュも折り畳まれてこの箱にイン。

洗面台にあるはずのティッシュペーパーがないと思ったら、小さな箱入りで用意されておりまして。。
柔らかティッシュを持参してはおりますけども、ここは通常の箱入りでご用意いただきたいですなぁ。


バスルームは窓付き
タオルウォーマーも暖房も有り。
固定&ハンドシャワー両方は便利!

シャワーを浴びると床がビショビショになるタイプの仕切り版なのですが(笑)、
洗面コーナーには影響がないから、それでもいいかなと^^;
(トイレはバスルームの中にあります)



お部屋の記録が終わったら、
フル活動だった(!?)、イタリア旅3日目終了〜
おやすみなさーい。






Back
この旅行記
TOP

Next