HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


32 丘の上まで歩こう!



まだまだお天気はよさそうですので、
思い切って、更に高い場所から街を眺めてみましょう!
バスも便利らしいのですが、気持ちいいので歩いて行っちゃうp(^ー^)q


やっぱり濁ってるアルノ川 カモ発見! 今日もヴェッキオ橋を渡ります。

アルノ川の対岸にある丘の上を目指す為に川を渡ります。

いい空だわぁ。。 コーヒー牛乳カラーの水^^;

日曜日だった昨日は、お休みの店舗がちらほら見受けられたポンテ・ヴェッキオの宝石屋さんも
今日はほとんど営業中。
歩く人は昨日のほうが多いけれど、今日は賑やかな商店街になっております^^


今日のヴェッキオ橋 露天も出ております。 上の窓は「ヴァザーリの回廊」
橋の上から西側をパチリ 東側の左に見える少し出っ張った建物が
「ウフィッツィ美術館」

対岸に渡って、しばらく川沿いの道をてくてく。

途中に見つけた地元サッカーチームのショップ。
右端が、「ウフィッツィ美術館」 ヴェッキオ橋を振り返ってパチリ。

対岸から見ると、水の色が陰になって何だか綺麗☆



アルノ川には幾つもの橋が架かっておりますけども、そのひとつ
『グラツィエ橋』
こちらは車も通る大きめの橋です。


ま、普通の橋ですけどね^^; この辺りは流れが激しい。。 橋の名前「Ponte Alle GRSZIE」
橋の東側は穏やかです。 あの塔は「サンタ・クローチェ教会」 「グラツィエ橋」はこんなデザイン

この橋を渡ると、ホテルにも近いんですよね〜
フィレンツェって本当にこじんまりまとまっていて、旅する者に優しい街です(^_^)



こじんまりとした街ゆえ、少し歩いただけで途端に静かな住宅街になったり。


誰ーも歩いていません。 目印の塔

川沿いの道から目印の茶色い塔が見えたら、そこが丘に登るポイント。
右に曲がって階段を上がります。


何だかすごい蔦ですねぇ。。 まずはこの階段を上がってっと。

階段の後、坂道を上っていくわけですが、
ジョットの鐘楼に比べたら、余裕ですっ!(笑)


チラリと見える景色が既に素晴しい〜

丘までの距離もさほどなく、お散歩がてら歩くにはちょうどいい感じ。
ただ、途中静かな山道みたいな所を通るので、
暗くなってからの一人歩きはお気をつけ下さいませ。
(夕日の名所とのことですのでね)





Back
この旅行記
TOP

Next