HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


33 ミケランジェロ広場



さーて、丘の上に着きましたよー
『ミケランジェロ広場』
フィレンツェの街を一望できるこの広場は、
駐車場も兼ねているのだと思われ、とにかく広ーい!!


双眼鏡が何台もありますねー 広場はこんな感じ〜 お土産物屋台が数軒出てました。

名前の通り、ミケランジェロを讃えるこの広場には、
「ミケランジェロ記念碑」として、ダヴィデ像のレプリカが建っています。


堂々たるお姿。 凛々しいですねぇ。。 下の像は何だったかな?
一番の絶景ポイントで街を見守っていらっしゃいます^^

展望台に近付くとですね、それはそれは素晴しい景色が眼下にどーーん!

うわぁ〜しびれるパノラマ!! 西方向 「ヴェッキオ橋」のその向うは「サンタ・トリニア橋」
右は「サンタ・クローチェ教会」 ジョットの鐘楼とドゥオーモ 遠くの雪山も美しい、「ヴェッキオ宮」
※マウスを当ててみて下さい。
城壁のようなのが見えますね。 アルノ川の上流方向は特に美しい〜 丘のすぐ下辺りは緑いっぱいです。

ここから眺めると、茶色の屋根がピンクっぽく見えまして、何だか街全体がお花のようです。



もう時間は昼過ぎ。
お腹が空いてきたので、広場にある売店で何か買いましょ。
素晴しい景色を前に贅沢なおやつタイムです^^


イタリア国旗が6本もはためく売店 ポテトチップスとお水を購入。

どこからともなく集まって来た鳩の熱い視線を受けながら、チップスをぽりぽり。
これであげようものなら更に囲まれてしまいそうなので、全部自分で食べてやりましたとも(^ー^;)d



小腹が満たされたら、再び景色を堪能〜
あまりにキレイでたくさん撮ってしまったのでした(^_^;)


アーチが連なる橋が素敵。 なんて芸術的な街並みなんでしょ。 ヴェッキオ宮の塔も目立ちます。
どこからでも目につくクーポラ 木越しに撮ってみたり(笑) 気になる城壁
上流側がこれまた絶景! サン・サルヴァトーレ・
アル・モンテ教会

はぁ、、大満足!
ここにはまた是非戻って来たいですね〜
では、帰りもモリモリ歩いて丘を下りましょう!!






Back
この旅行記
TOP

Next