HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


34 丘を下りてひと休み



帰りは楽々の丘を下りて、「グラツィエ橋」を渡ります。

あの橋です。 橋から見える景色がまたいいんですよね〜

初めて来た場所ということもありますが、目に入るもの全てが興味深く、
恐ろしい写真の枚数になっておりますよぅ・・(^_^;)
(ま、どこでもそうなんですけども^^;)

ポンテ・ヴェッキオを眺めるの図
逆光ですねぇ。。
橋の下は流れが急です。 東側は緑が多くて魅力的。
時間があればもっと上流に行ってみたかったな。

イタリアに行こうと決めてから、さてどの街にしようかと調べ始め、
ママさんとの旅を見据えるならば、異国情緒たっぷりなベネチアは入れるべきかなと。
そこまではすぐに決まったのですが、組み合わせる街をローマとフィレンツェで迷う迷う。。
迷走&検討の末、ローマは1週間あっても足りなさそうだったのと、
フィレンツェのほうがベネチアに近いということで、この旅程に落ち着いたのでした^^
このちょっぴり田舎でちょっぴり都会な雰囲気
私が想像していたよりもずっと素朴で居心地がよく、ここをイタリア旅のスタートにしてよかったな〜と。
そんなことを考えながら、アルノ川を渡っておりました(^_^)
長っ



次の目的地に向かう途中、通りかかったジェラート屋さんのショーケースが
あまりに美味しそうで、思わず吸い寄せられました〜
『Gerateria dei Neri』
ちゃんとランチすればいいものを・・^^;

お店入口 目がハートになる〜♪

ショーケースにあるケーキやパイなんかもすごく食べたかったのですが、
いっぱい歩いて体が温まっておりましたので、ここはひとつジェラートで♪


チョコチップ入りのミルク味のと超濃厚チョコレート

どちらのフレーバーもめちゃくちゃ美味しい〜(+^o^+)/
特にチョコレートは、ビターなカカオ味が嬉しく、粘りのあるなめらかな食感。
もうこれ以上ない程好みのタイプ!
これです〜求めていたのは♪

カップのサイズは確か5種類くらいあり、私は小さいのから2番目のを選んだ記憶。
それでも結構なボリュームでございまして、ダブルで3ユーロ也。
ごちそうさまでした!





Back
この旅行記
TOP

Next