HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


41 The Westin Europa & Regina, Venice

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA



ありましたありました。
路地裏にややひっそりとホテルの入口が。
『The Westin Europa & Regina, Venice』
ベネチアでの2泊は、こちらでお世話になりまーす!


陸の入口はこの控えめさ^^; 中に入ってドアをパチリ

カナル・グランデ側にはホテル専用船着場があるらしいのですが、
陸の入口はとってもこじんまりでございますねー
でもこういうのも好き♪


ロビーのクリスマスディスプレイ なかなかゴージャスですぞ。
あっちにもお部屋が?? 所々にディスプレイテーブルあり。 だだっぴろいお部屋。

このホテルも増改築の末に複雑な造りになった模様で、ロビーフロアだけでも幾つものお部屋が見え隠れ。
これは探検し甲斐がありそうです^^



チェックインタイムには少しだけ早かったのですが、
無事ルームキーをいただきまして、ワクワクとお部屋へ〜


ドア、オープン!
入ったところに姿見。
短い廊下を曲がって、ベッドルーム。
やっぱりちょっと狭かったかぁ。。
シングルサイズが
二つくっついたベッド
薄型TVでなんかよかった^^; TVボードの中はミニバー
持参品を冷すことができるタイプ!

ウワサには聞いておりましたけれども、このベネチアときたら・・・ホテルレートが大層お高くていらっしゃり、
それはもう常々高いと思っているNYに勝るとも劣らないレベルでして。。
迷わず一番お安い部屋を予約(;^_^)v
(予約はSPGサイトのホテルページより)
なので少々狭い気もしますが、このベッド↓があるならいいのです〜♪

久しぶりの、、 ウェスティン ヘブンリーベッド☆ 窓側からからパチリ。

今すぐに飛び込んでしまいたい衝動をグッとこらえ、引き続きお部屋の記録っと。
(飛び込むと起きたら朝になってそうですからねぇ・・^^;)

木目がキレイなデスク コンセントがちょうどいいところに出ていて便利!

えーっと、クローゼットはどこですかな??とキョロキョロ。

まさかここ!? クローゼットでしたー しかもウォークイン。

位置的にはコネクティングルームの扉でしょ?という場所に、
広めのクローゼットが隠れておりました^^
冬旅はかさばる衣服が多いから広めのクローゼットは助かりますー



お次は、バスルーム。


どれどれ、、 ここが狭いと、物が置けず
ちと不便なんですよねぇ。。
シャワーは固定&ハンドで便利〜
カーテンレールがアールなのも◎
リーフ型の石鹸はとってもいい香りでした。 アメニティたち。 スツールなのかな?スリッパもあり。

フィレンツェでは2軒ともイタリアのホテルだったのに対し、今回はアメリカのホテルチェーン。
何がどうというわけではないんですけど、なーんとなく安心できます^^



さて、窓からの景色はこんな感じ〜


木枠の窓が素敵です。 赤茶色の屋根が可愛らしい。 教会の塔が見えますねー
さっきはあの細い路地を歩いて来たのかな?

ベネチアらしく、カナル・グランデ ビュールーム指定!といきたかったのですが、
いかんせんレートが・・・(n__n;)
でも、一面赤茶色の屋根が続く光景もイタリアらしくてなかなかよいです〜


ルームキー(左)とヴァポレットのチケット(右)

やや激しくなった雨が止むのを待つ間、
フィレンツェから持参したおやつをポリポリしつつ、しばしお部屋で休憩です。






Back
この旅行記
TOP

Next