HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


58 朝のお散歩



ホテルからサン・マルコ広場は3月22日通りを歩いてすぐですが、
歩いたことのない路地を抜けて運河側に周ってみたりして^^


静かな路地。 時間が止まっているみたいですね〜 おっ、ゴンドラいっぱい。
ステキなアーチ窓が印象的はこちらは、
確かホテルだったかと。

そして、またまた「サン・マルコ広場」(^。^;)
2泊しかしていないベネチア旅の中で既にもう何度登場しているのでしょうかねぇ。。(^_^;)


朝は日影になるんですね。 「カフェ・フローリアン」は
朝から営業中。

この3日間で一番の青空を見せてくれているベネチア☆
どの景色も輝いて見えます〜


ドゥカーレ宮殿も一段とお美しい。。 朝日を浴びてキラン 結局毎日来ていた「スキアヴォーニ河岸」
ギャング・ウェイの準備はしてあるけれど、
今日はアクア・アルタの心配はなさそうです^^
ホテルが立ち並ぶ光景にズーム!

スキアヴォーニ河岸を背に反対側を見ると、
泊っているホテル向かいの、「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」が遠くに見えます。


こちらの景色もいいですなぁ。。 ゴンドラ乗り場の看板 たくさんのゴンドラが係留されております。
うっとりします〜 ここは、「サン・マルコ船着場」

乗降客が多いと思われる、「サン・マルコ船着場」の周辺には、
可愛らしい露天のお土産物屋さんが並んでいます^^


鐘楼をバックにカッコイイ! ストールなんかもあります。

この後空港へ移動する為にこの船着場を使うので、
チケット売り場などの下見をしまして、
ベネチア旅の締めくくりに、あの場所へ向かいたいと思いまーす!!






Back
この旅行記
TOP

Next