HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2012年12月 フィレンツェ-ベネチア-ミュンヘン旅行記


68 ミュンヘンの朝ごはん



購入したお惣菜をバッグに忍ばせ(笑)、引き続き市場をウロウロ。

お土産物や雑貨のお店もありますよん。 ここは植木屋さんかな?
建物の色がいい感じです。
食べ物屋台が並ぶ一画。

ヴィクトゥアリエン・マルクト周辺には、手軽に食べられる屋台やカフェ、ファストフードのお店がたくさん。
なので私もホテルは朝食付きにせず、「朝ごはんはこの市場で♪」と心に決めておりましたよー
さて、どこでいただこうかな〜


はっ、ここは!?
シーフードの「NORDSEE」
ひゃ〜壮観なディスプレイ!
牡蠣にロブスターにぃ〜 フライパンに乗ったお料理も美味しそう!

このお店、確かウィーンでよく見かけたんですよぅ。
シーフードてんこ盛りショーウィンドウの見せ方がとってもお上手で、
その時から気にはなっておりましたけども、
今回はせっかくなので思いっきりミュンヘンらしい物をいただきたいなぁと。。



ここなんていいんじゃないかしらん??
『Kleiner Ochs'nbrater』
中がとっても賑わっているし、出ている看板を見るに、私の食べたいものがあるっ。


青と白はバイエルン州の色なのだそう。 樽のハイテーブルがカワイイ。 テーブル席はビニールシートの中です(笑)

まずカウンターで注文をしてお金を支払ったら、
飲み物だけ受け取りテーブルに移動して料理を待ちます。
店員さん、私がドリンクにお水を頼むと、「ビールじゃないの??」と真剣に確認されてましたよ(^_^;)
さすがドイツ!「朝からビール」は当たり前なんですねぇ。


素朴なテーブル席に座りまーす。 クリスマスっぽい飾りが。 すぐ外には噴水。
水は無いですけどね^^;
来ましたー! ミュンヘナー・ヴァイスヴルスト
ドリンクはジョッキのお水^^;
ミュンヘンでは午前中に食べるという、白ソーセージ
ハニーマスタードソースにプレッツェル付き!
さっき買ったお惣菜もこそっと食べちゃう(^. ^;)y
キノコにクリームチーズがぎゅっと詰まってます。

ミュンヘン名物ってことで、食べてみたくはあったものの、
失礼ながら、「ソーセージは焼いたものが一番美味しいのでは?」と思っていたワタクシ。
ボイルして供されるというヴァイスヴルストに、実はあまり期待していなかったのですが、
ハニーマスタードがいいのかなぁ、、ぷりんと柔らかな身にちょっぴり甘いソースがよく合う〜
さらに、付け合せのプレッツェルがですね、
程よい塩加減&もちもち食感で、これまためちゃくちゃ美味!!
大満足の朝ごはんとなりましたー(+^ー^+)q


このパン屋さんも入ってみたかったぁ。。

美味しいものに出会うと旅がますます楽しっ(≧▽≦)
何だかミュンヘンがとっても好きになってきましたよぅ(笑)
←単純^^;




Back
この旅行記
TOP

Next