HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

12 ミュンヘン〜フィレンツェ



時間になり搭乗口へとやって来ましたらば、あらバス移動。
やっぱり沖止めなんですねー


こちらからバスへ。 めくるめく車窓の風景にワクワク!

ところで、このミュンヘン〜フィレンツェ線。
ルフトハンザでweb購入したものの、運航はエア・ドロミティという
ルフトハンザグループイタリアの航空会社なのです。


これですな。
初めて乗りますよー
タラップを上がりながらパチリ。
エメラルドグリーンが爽やかです。
機内に入るギリギリでまたパチリ。
・・・しつこいって^^;

聞いたことない航空会社だし飛行時間も短いし、きっとオンボロな(失礼!)プロペラ機なんだろうと
勝手に想像しておりましたけれども、
まずジェット機だってことに驚き、機内に入って更にびっくり!
めちゃくちゃキレイなんです〜
恐らく新しい機体だったんでしょうねぇ、シートも壁も真っ白でとっても気持ちいい!
(写真はないんですけどね・・^^;)

座席は翼の上〜 ドリンクとサンドウィッチが配られました。
やっぱり爽やかエメラルドグリーン^^

CAさんたちもニコニコとサービスされていて、
なかなかよいですぞ、エア・ドロミティ




飛行時間、約1時間15分。
『フィレンツェ・アメリゴ・ヴェスプッチ空港』
到着いたしましたー

「イタリア旅行記」と銘打っておきながら、「いつになったら始まるの!?」という声が聞こえてきそうでしたが、
12ページ目にしてやっとイタリアの地を踏むことに〜(^。^;)


そそ、可愛らしい空港なんです^^ 山がすぐそこ。のどかです。

フィレンツェという知名度抜群の街にして、このこじんまり空港(^_^)
もちろん、タラップで直接降りますよー


降りてバスを待っているところ。 翼の下に大興奮! この角度からも。
やっぱりしつこい・・^^;

大きな空港だったら、システマチックに沖止め用のバスも運行されていて、
飛行機が到着する前から待っていたりしますが、
そこはイタリアだからかフィレンツェだからか、
飛行機が到着してもなかなかバスが来ないというね。。(n__n;)
乗客たちは強い日差しの中、バス様のご到着をじっと待つのでした。


バス様、御成り〜〜 空港ビルが見えて来ました。

バス様に続き、ターンテーブル様もなかなか回り出す気配がなくてですね、
ようやくお回りあそばした時には拍手したい程でしたよぅ。。( ̄▽ ̄;)
早速イタリア時間を痛感した次第です。



よやく出てきた2つのスーツケースをピックアップしたら、
タクシーに乗ってホテルのある街の中心地へGO〜!


カラフルな建物が並んでる。 この小さな橋は見覚えがあるぞ。

ところどころ見覚えのある光景を通過しながら、前回は雨だったなぁと思い出す。
今日はお天気が良くて何よりです。
と言いますか、暑いほどでございますよぅ。





Back
この旅行記
TOP

Next