HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

49 DA MAMOでディナー



お部屋に戻って荷物を置いたら、ディナータイムまで暫し休憩。
フレンツェから移動して来て、ずっと動き回っていましたからね〜
TVのチャンネルにNHKがあったので、ママさんも喜んで観ておりました^^
そして再び18時30頃におでかけ。
レストランまでの道のりも色々と気になるもの多数でウロウロキョロキョロ。


ゴージャスな置物たち。 フェラーリショップは、
お土産物もなかなかお高級^^;
ディズニーショップもあります。 ヴェネチアヴァージョンの壁。

まさにディズニーシーですな。



お目当てのお店は、ディズニーストアの手前の路地を入るとあるはず、、
『DA MAMO』
ありましたー!!


こんな路地にひっそりと。 赤い看板が目印です!

トリップ・アドバイザーでもなかなかの高評価でしたし、いつも混んでいるとのことで、
日本から予約してやって来ましたよー
あぁ、、お腹すいたぁ。。


予約席には、時間や人数や名前の書かれたプレートが。 店内は決して広くなく、こんな感じ。

早めの時間に予約したので、最初こそ空席もありましたが、
どんどん席が埋まっていって、予約なく訪れた方たちは何組も断られていたそうです。
(ママさんが見ていてらしい^^;)
これは期待できますよん♪


準備OKです!! お通し(!?)のプチクパイ、、みたいなの。
早速、美味しいっ!
パンは様子を見ながらいただかないと。

お楽しみのメニューには、海に囲まれたヴェネチアらしくシーフードがずらりと並んでいて、もうウホウホ b(*≧v≦)d
ここぞとばかりにシーフードを選んびましたとも〜


私の一皿目は、その名もシーフードスパゲッティ。 ママさんは念願のイカ墨パスタ。
平たいタリオリーニというパスタです。

食べても食べても減らない感じの惜しみない具と
その具から出たと思われるダシが合わさりいいお味〜
(ムール貝はちょっと小さかったですけどね・・^^;)
ママさんは初めてイカ墨ソースにチャレンジしたらしく、
以外にもまろやかな口当たりに大層気に入ったご様子^^
私もちょっこっともらいましたが、しつこくない濃厚さが絶妙で磯の香りが心地よい一皿。


私の2皿目は、St.Peterというお魚のフィレで中がレア。
※マウスを当ててみて下さい。
ママさんは手長エビ&イカ&野菜のフライ。
ポレンタ付き。

St.Peterというお魚はDoryとも書かれていて、調べたら的鯛だそうで、
肉厚だけれども中はふんわり柔らかく、表面は香ばしく焼かれていて、なかなかにして食べ応えのあるお料理。
バルサミコベースのソースの他に、別添えでバジル入りのソースが付いているあたりがイタリアらしく、
味の変化も楽しめました(^ー^+)q 
薄く切ればお寿司にしても美味しそう!(笑)
ママさんのフライは衣が薄い上に野菜入りだから、もたれることも飽きることもなく、
からりと揚がっていて美味しかったとのこと。


シメはマキアート。
チョコが付いてきました♪
ヴェネチア柄のお皿で最後に出された食後酒?
チョコに入った甘いリキュール、、かな?
サービスのようです。

店員さんに、「ツー・マキアート」とオーダーしたら、
「一つだったらマキアートだけど、二つだったらマキアーティだよ。」と、教えていただきました^^
なるほど。。次はそれを使わせていただこう!

ワタクシ、お酒は飲めないのですが、
チョコに入っているの
(いわゆるウイスキーボンボン)大丈夫でして、
これはちょっとお酒の量が多いかなと思ったけれど、
チョコと一緒ならばといただいてみたら、美味しかったー(+^c^+)/
楽しく美味しいお食事、ごちそうさまでした〜





Back
この旅行記
TOP

Next