HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

51 ダニエリ朝ごはん@

お部屋の様子   パブリックスペース@   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA   パブリックスペースA



おはようございまーす!
イタリア旅、
6日目の朝でございます。
ヴェネチアで向える初めての朝はどんな風景でしょうか??


少し早く目覚めたら、まだ薄暗くほんのりピンク^^ 静かな、スキアヴォーニ河岸。 少し明るくなりましたー

今日も朝から真夏のような雲が出ているし、暑くなりそうな予感です!
多少暑くとも、晴れているのはよきことです(^ー^+)q



シャワーを浴びて用意をしたら、お楽しみの朝ごはんに参りましょ♪


お部屋を出たところにある階段。 こんな家具があちこちにぃ。 吹き抜けの天井。
つい何度も撮っちゃいます^^; ロビーを見下ろす。 上階を見上げる。

ホテル内を歩く度、写真を撮らずにいられなくて忙しいぃ(笑)
このディスプレイは季節ごとに変わるんでしょうかね。



チェックインの際、「朝ごはんはどこで?」とお聞きしたところ、
「ルーフトップのレストランですー」と教えていただき、
「そうだった!」と、とっても楽しみにしていたのです〜♪


長い廊下を進んで・・

最上階でエレベーターを降りたら、ステンドグラスが豪華な長い廊下を進みまして、
このホテルのメインダイニングに到着。
『Restaurant Terrazza Danieli』
名前の通り、広いテラスにテーブルが並んでおりますよー


ひゃ〜、なんて気持ちのよい眺めっ(@o@i) 正面には、サン・ジョルジョマッジョーレ島 スキアヴォーニ河岸も一望〜
あぁ、もう素敵すぎてクラクラするぅ。。 真下を覗いてみたり・・ 横は、ドゥカーレ宮殿です。
大きな船が航行中! 右を向くと、S.M.デッラ・サルーテ教会とゴンドラ。 たくさんの船が行き交う光景。

ずぅーっと見ていられそうなナイスビューに、私もママさんも朝からうっとり。
こんな景色を眺めながら朝ごはんが食べられるなんて、シアワセです〜(*^_^*)
さ、お料理はどんなものがあるのかな??
アラカルトもあるかもしれませんが、朝ごはん付きプランの場合はビュッフェのようです。


ディスプレイがキレイですねぇ。 シリアルは6種類ほど。 ハムやサーモン。

この他に、おかゆやホットミールもありまして、朝ごはんメニューがひと通り揃っています。

テーブルの上にはハニー&ジャム。

ここでなら、何でもおいしく感じてしまいそうですが(笑)、
お味はどうでしょうか??


今日の私の朝ごはん(^_^)
コーヒーを頼むと温められたミルクがポットで登場!
いい朝だぁ。。 野菜スティックやらグリル野菜やら、ハムにベーコン。
ぐちゃっとなってますが・・(^。^;)

どのホテルにもあるであろうハムやスモークサーモンも、
いいものを使っていらっしゃるのか、しょっぱさがなくしっとりしてお上品。
ママさんも、「生ハムが美味しい〜!!」と、喜んでおりました^^
今日も気分よく1日が始められそうな朝ごはん、ごちそうさまでしたー



お部屋に戻って準備をしたら、張り切っておでかけいたしましょ。


ヴァポレット乗り場が賑やかになってきました。 ゴンドラ乗り場には、団体の方々の列。

今日はまず、予約をしている、サン・マルコ寺院の見学からスタートです!




Back
この旅行記
TOP

Next