HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

59 ひとりでお散歩



それぞれに充実した(!?)ブレークタイムを過ごした後は、
お昼寝をすると言うママさんをお部屋に残し、私一人でちょこっとお散歩。


静かな路地 小さな橋 小さな橋の先は、ホテルの入口。
このホテル可愛い♪ こんなところを歩くだけでウキウキ! いちいち橋が気になります^^;
ゴンドラのルートは様々らしい。 何年変わらない景色なんでしょ。 この辺りも古そう〜

賑やかなサン・マルコ広場周辺から少し路地を奥へ進むと、
途端に人通りが途絶え、建物もボロボロだし
(失礼!)生活感すら漂ってくるのに、
こんなにロマンチックなのはなぜなんだろう??
でもそれこそがこの街の魅力なんですかね〜



お、ここは広場ですな。
『サンタ・マリア・フォルモーザ広場』
と言う場所だということは後で調べてわかったんですけども、
子供たちがサッカーしていたりして、ほのぼのとした住民の憩いの場といった雰囲気^^


広場には露天も少し立ってます。 「サンタ・マリア・フォルモーザ教会」

広場には教会も建っておりまして、「古そうだぁ。。」と、何気なく眺めていたのですが、
これまた後で調べたところによると、ヴェネチア最古の教会とか!
何だかありがたい〜



更にウロウロしていると、、ややっ!!
ここは行きたいと思っていたジェラテリアじゃないのぉ〜
『Boutique del Gelate』
地図で見たら結構遠そうだったから諦めていたのですが、意外と近かった(^c^)d

小さくて可愛いお店です。 ウホッ♪
1種類しか見えてないけど、2種盛りです(笑)

有翼の獅子柄のカップがヴェネチアらしくって素敵。
でもって、お味もかな〜り美味しいっ(*≧v≦*)q
見えてませんがダークチョコと、手前のベージュ色はコーヒー味
ミルクが美味しいのか、とってもコクがあって後引くお味。
さっきお部屋でおやつを食べたばかりってことはすっかり忘却の彼方で、
3種盛りでもよかったくらいです(^。^;)あはっ。




思いがけずお目当てのジェラートに出会えて大満足の私の目の前に、
またしても、出会えないかと諦めていたお店が出現!!


これです〜
ホンモノの植物が入ったお皿。
これはお留守番中のママさんへのお土産にしよう! どれもかわいい。。
大きいのが素敵なんだけど、結構なお値段。。 左手前のスクエアタイプが好み〜
でもちょっとお高いので、同じシリーズの小さめ購入!

旅好きの会社の同僚に、「フィレンツェでとてもかわいいお皿を買ったのぉ」と紹介され、
私も買うぞ!と楽しみにしておったのですが、残念ながらフィレンツェではお店を見つけることができず、
あーあ残念。。と思っていたら、ヴェネチアで出会えるなんて〜!!
しかもこれ、ガラスに見えてアクリル製でして、
軽い上に割れる心配もなく、日本に持ち帰るのにとても便利なお皿なのでした。
さて、そろそろホテルに戻りましょう。




Back
この旅行記
TOP

Next