HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

66 Da Mario Alla Fava



お目当てのレストランがあるのは、先日訪れた「DA MAMO」の並び。
この細い路地に美味しいお店が集まっております〜
『Da Mario Alla Fava』
昨年一度来て気に入り、本日念願の再訪と相成りました(^_^)♪


先日ランチした「DA MAMO」 少し先にお目当てのお店が。 ウィンドウが魅力的。

いそいそとお店に入って行きますと、ランチタイムだというのに少々お客様少なめ。
あら、人気がないのかしらん??なんて思っていたら、
「アウトサイドテーブルもあるよ〜」と、お店の方がおっしゃるではないですか。
えーっ、どこに!?と思ったら、私たちが入った入口とは反対側の路地側にも出入口があり、
その外にこじんまりとアウトサイドテーブルが並んでおりました^^


席からパチリ。 これは漁に使う網でしょうか? ビルに囲まれているんです^^;

ビルに囲まれた一角のちょっとしたスペースにテーブルが並んでいるんですけども、
ほぼ道と言っていいくらい(笑)
すぐ近くを人が行き交い、普通だったら落ち着かないはずなのに、
車が通らないせいか、皆さんのんびり歩いているせいか、まったくもって気にならないという。。(^_^;)
(このあたりもヴェネチアマジックなんでしょうかね・・?)

まずは、お水で喉を潤してっと。 パンの他に、グリッシーニやクラッカーも。

前回来た時にいただいた10%ディスカウントチケットを、意気揚々と出しましたところ、
「それはディナーにしか使えないんだよ?」ですと。
オォ、ノォーーーーーーp) ̄0 ̄(q
じゃ、じゃあわざわざここに来なくてもよかったじゃないのぉ〜
もちろんチケットにはそんなこと書いてないのですが、いただいた時に説明されたのかも。
ま、まぁお料理は美味しいからいっか(^. ^;)y~~
(このような旅先うっかりミスは、しょっちゅうです^^;)



残念ながら割引きはありませんが(←しつこい)、シーフードがご自慢のこちらのお店。
たっぷりと海の幸を堪能いたしましょう♪


私の1品目は、洒落たお皿の手長エビのブイヤベース。
※マウスを当ててみて下さい。
ママさんは、さっぱりとシーフードサラダ。
私も前回これを食べた記憶。

アサリがたっぷり入ったブイヤベースは、何ともいい出汁が出ておりましてパンが進む進む。
ママさんのサラダは野菜が本当にシャッキリしていて、バジルソースが爽やかな1品。
シーフードもゴロゴロ入っています^^
前回お店の方に勧められて私も食べたのですが、これを召し上がっている方が多かったです。


2品目は、シーフード&野菜のフリット。 ママさんは、これまたシーフードの
トマトソーススパゲッティ。こちらもいい出汁が♪

このフリット、美味しい〜〜!!
ほんのり甘く、薄い衣でサクッと揚ったエビ・イカ・タコ・ズッキーニ・パプリカ・・・
いくら食べてももたれることは無さそうな軽さです!
こんもりと盛られたフリットの山でしたが、、、
あはい、完食いたしましたとも〜(+^ー^+)q
最後のランチもしっかりヴェネチアを味わうことができましたん。
ごちそうさまでしたー!





Back
この旅行記
TOP

Next