HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

68 ヴェネチア・マルコ・ポーロ空港



屋外をてくてくと歩いてターミナルビルに入ったら、チェックインをしてアシスタントさんとはお別れ。
でもそのチェックインに少し手間取りまして。。
まず、手前にあったスターアライアンスゴールドも使ってよし!のビジネスクラスのチェックインカウンターに行こうとしたところ、
「ビジネスクラスじゃないからこっちですよー」とアシスタントさん。
「あ、カードがあるのでこっちでも大丈夫ですから〜」と進もうとすると、「ダメダメこっちです」と。
どこも空いていたからチェックインカウンターなぞどこでもいいのですが、
近いところで済ませたかったなぁと思いつつ、アシスタントさんに着いていくと、
そこにいたのはどうも新人エージェントさんだったようで、
ヴェネチア〜ミュンヘンと、ミュンヘン〜成田を別々に手配しているものだから、確認作業に時間がかかるかかる。
最終的に、ミュンヘンから先の搭乗券はここでは発券できないから、ミュンヘン空港で発券して下さいとのこと。
それはいいとして、ようやく出てきたミュンヘンまでの2枚の搭乗券を見ると、2枚ともママさんの名前というね・・( ̄▽ ̄lll)
時間をかけてこの結果は残念すぎる。。当然再発券にもまた時間がかかるのでした(-__-#)
更に、そこにはプライオリティタグが置いてなくって、結局ビジネスクラスカウンターから持ってくることに。
再発券のやり取りをアシスタントさんが通訳してくれたのは助かったのですが、
そもそもこのカウンターに来なければこんなことにならなかったのでは?と思うと、アシスタントさんが必要だったかはやはり疑問。。
色々と親切にはしていただいたんですけどね。。



そんなこんなで、何とか自由の身となり制限エリア内へ。
『ヴェネチア・マルコ・ポーロ空港』
地方空港とは言え、フィレンツェとは比べ物にならない程大きな空港で(失礼!)
お土産物屋さんもなかなか充実しております。


オリーブオイル製品。 パスタ〜 ヴェネチア柄のチョコ。

チョコレートの種類がとっても豊富で、しばしウホウホとお買物。
もちろんママさんも買っておりましたよ。



もう少し時間があるので、ラウンジに行ってみよっか〜と上階へ。


ブランドショップも少しあり。 エスカレーターからパチリ。 吹き抜けになってます。

エスカレーターで2Fに上がると、外が見えるカフェなんかがあって落ち着けそうな雰囲気。
案内に従って通路を進むと、アリタリアのラウンジに続き、ありましたー。


突き当たりはアリタリアラウンジ。 私たちはこちらです。 ここから入るのかな?

中に入ってみると、開放感のある高い天井と大きな窓がナイスな空間が。

ソファー席が点在。 天井が高いです〜 窓側席に座ってニンマリ(^_^)

お腹は空いていなくとも、何があるのかは気になるところ。

サンドウィッチが何種類か。美味しそう! ソフトドリンク充実。 フルーツやペストリーなども。
エスプレッソマシーンでカプチーノをば。

洋ナシをはじめフルーツジュースの種類が多く、
お気に入りのピーチティーのペットボトルなどもあってよりどりみどり。
お腹に余裕があれば、サンドウィッチを食べてみたかったなー


クッキーをいただいてみよう。 UAEに行くのでしょうかね。

ヴェネチアでの旅を振り返りながら話に花をさかせてのんびり過ごし、
搭乗時刻を待つのでした^^





Back
この旅行記
TOP

Next