HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

07 5thAve



セントラル・パークで緑に癒された後は、
ウインドウ・ショッピングで、目の保養をいたしましょう!
『5th Avenue』
まずは、プラザ・ホテル前のお高級デパート、「バーグドルフ・グッドマン」から〜


ゼブラや牛柄(?)のグッズたち。
(光っててよくわかりませんが・・^^;)
こんな建物です。 こっちは、ヒョウ柄グッズたち。

ウインドウ・ショッピングのつもりが、ちょっと見たいものがあり5Fに行きましたところ、
なぜか大きな箱を持ってお店を出ているという。。( ̄▽ ̄;)
それがとっても重くって、一旦お部屋に戻ることにぃ。


重くて大きな箱。

チェックしていたレインブーツを見つけてしまい、まんまと購入したのでした(n__n;)
それにしても、すぐにお部屋に戻れるのは便利ですねー
お買物目的ならば、メリディアンは最適の立地かもしれません^^
荷物を置いたら、再び5th Ave.に戻ってお散歩続行!


教会の向こうは、
ペニンシュラホテルだったかな?
車も人もいっぱいの 5th Ave. 「セント・パトリック大聖堂」
・・・ですよね?
「HOLLISTER」前が何だか寂しい!?

セント・パトリック大聖堂のファサード全面改修にも少々驚いたのですが、、
見るたび入場制限をしていた「HOLLISTER」の前が今日は列なし。
なんか寂しいなぁと思ったら、入口に立つあの素敵なガイズがいらっしゃらないではないですかっ!?
寂しいはずだよぉ〜〜(笑)
(アバクロ前には立っていらっしゃいましたけどね。。)
残念だけど、仕方ない!次の楽しみにとっておきましょう(えっ!?)




気になるお店にちょこちょこよりつつ、気付くとここに来ておりました。
『ロックフェラー・センター』
私にとってどうにも寄らずにはいられないスポットのひとつでございます。


いつもは万国旗に囲まれているロウアープラザ。
この日は旗がないっ(@o@i)
シンボルの「G.E.ビル」 現在はカフェが営業中。
冬季はスケートリンクに姿を変えます。

周辺のお店も魅力的で、大きな「LEGO ショップ」では、
まさにこのロックフェラー・センターが作られていたり。。


ロックフェラー・センターだっ。 ブロックのばら売りコーナー。 ロウアープラザを見事に再現。
冬バージョンのスケートリンクですね。 万国旗もレゴで作られていますっ!!

自分で作る根気はないんですけども(^。^;)、
出来上がったレゴ作品を見るのはとっても楽しい!
いつも何かしら驚きの作品がウインドウを飾っているLEGOショップです。



レゴの前は、「メトロポリタン美術館のミュージアム・ショップ」
美術館に行く前の参考にアイテムの予習をするもよし、美術館に行けなくてもお土産だけ調達するもよし。
特に今日私は、行くのを諦めたものですから、余計にじっくり見てしまったのでした。


代表的な絵画作品をあしらった、レターセット。 こ、これ可愛い。。NYだらけのキーホルダー。 スマホ・・というかiPhoneケースですな。
セントラル・パークシリーズもいいなぁ。 ゴッホ作お花の絵の箱入り、石鹸だったかな。 くるくる巻かれたTシャツたち。

新しい商品が色々と加わっている気がいたしますー



続いて通りかかった、セレクトショップの「アンソロポロジー」
かわいいお洋服に目が輝くのですが、雑貨も豊作で長居しがちなお店です^^


優しい色合いがキレイなマグカップや、 カラフルでプリティな
エプロン&キッチンタオルや、
遣い易そうなサイズが揃った食器類まで。

このようにカワユイものに囲まれたキッチンを想像するだけでウキウキしちゃいますぅ〜
と言いつつ何も買うことなくアンソロポロジーを出た頃には、すっかり暗くなっておりました。


「ラジオ・シティ」のレトロなネオン。 後ろの白っぽいのが「G.E.ビル」 ヒルトン前の人気ベンダーには
早くも列が。

久しぶりに、美味しいチキンオーバーライスが食べたーい(≧▽≦)と思ったけれど、
今宵は心に決めたディナーがあるので、グッと我慢!
その前に、もう1軒のお買物スポットに寄り道です。





Back
この旅行記
TOP

Next