HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

08 Time Warner Center



ロックフェラー・センターからホテルを経由し、てくてく歩いてやって来ました。
『Time Warner Center』
メリディアンからなら、ここへも徒歩圏内なんですねー
やっぱり便利だわぁ♪


1Fのお店色々。 インパクト大の彫刻がお出迎え。



地下のホールフーズに行く前に、1Fのこちらもチェックしておこっと。
『WILLIAMS SONOMA』
ワインカントリーとして有名なカリフォルニアのソノマ・カウンティ発祥で、現在本社はサンフランシスコという、
その響きだけで恋してしまいそうなキッチン用品専門店


上品な佇まいですねー んもう、ワクワク〜 ゆったりした店内も魅力です。
ディスプレイがいちいち素敵☆ あぁ、、どこから見ればいいんだろ。

買って帰るには重くて無理とわかっていても、
つい吸い寄せられるお鍋コーナー。
こうしてシリーズで揃っていたら、いつもキッチンで眺めているよぉ(笑)


温もりある、ル・クルーゼの暖色系。 ストウブは渋いモスグリーン。 イエローも可愛い!

店内をウロウロしながら、「いつかはこんなキッチンにぃ♪」と想像することで、
明日への活力にすらつながりそうな、素晴しい品揃えとディスプレイの妙であります!
(←大げさ^^;)

キッチンタオル&グローブもオサレ。 うっひょう〜!よりどりみどり☆ 落ち着いたベージュ系はとっても好み。

お持ち帰りに現実的なのは、やはりリネン類ですかね〜
でも、、見れば見るほど欲しくなるものばかりなり。


下のブルーグレーの器でドリアを食べたーい!! ラベルも抜群にカワユイソースたち。
ビンじゃなければなぁ。。
種類もこんなに。
手軽にアメリカ〜ンな味が楽しめそうです。
ハロウィンコーナーは本格的すぎて、ちょい怖・・(笑) スカルやコウモリのアイシングクッキーも!

ウイリアムズ・ソノマの今年のハロウィンは、ちょっとダークでオトナな(!?)イメージみたいです^^
たいしてお買物はしておりませんが、楽しかった〜



さて、地下に参りましょうか。
『Whole Foods Market』
もはや中毒ともいえる、大好物なスーパーマーケットでございます。


エスカレーターを降りたら、正面はお花売り場。

ディナー用のサラダとデザートを買うのが一番の目的です!
が・・・
隅々まで見て回らずにはいられませぬー


こぶりなりんごがかわいらしい。 なんてカラフルなパルリカなんだっ(@o@i)
こんなふうに売られていたら嬉しいなぁ〜
ぎゅうぎゅうに積み上げられております。
便利そうなパック入りリーフたち。 どれだけ種類があるのぉ! 大玉モッツァレラが安〜い(≧v≦)q
これはソースだったかな? もう少し小さいサイズがあったら買っているかも。 トルティージャチップス用サルサだけでこの多さ。
プライベートブランド「365」のアイスが美味しそう〜 こちらも365を中心に揃った、パンケーキミックス。 愛してやまないチョコ♪
紙パック入りスープ。 オイルもこれほどオサレとは、、しかも缶。
トリュフオイルもある〜!!
お菓子が入っていそうなプラスチックケース入りお米。
シリアルやドライフルーツの量り売りコーナー。 もうパッケージからして欲しくなる、ドレッシング。 グラノラ〜

小さめサイズもあった、オサレな缶入りオイルをなぜ買って来なかったのかと激しく後悔(-o-#)

サラダバーで今夜のディナーを調達。 カレーなどインド料理がならぶホットミールもあれば、 ホットデザートコーナーもあります。
ホットじゃないのもあるのかも?

お次は、デザートを求めてベーカリーへ。

くぅ〜 カップケーキ色々。 チーズケーキも数種類あり。 ホールケーキももちろんあり。
カラフルなデコレーションですなぁ。 お土産にもなるミニマフィンやミニカップケーキ。 クッキーは好きなだけ取れる量り売り。

ランチのデザートで繊細なケーキをいただいたので、ここではNYらしいスイーツを選んでみました。
最後に、
『Whole Body』をチェックしてっと。

これまたパッケージが素敵な石鹸。 ハンドソープもこんなに〜

ホール・ボディも食品に負けず劣らず楽しい売り場ですー
お目当てのリップを見つけ、ホクホクでお会計へ。
相変わらず並んでいますが、かなり効率化されていてさほど待つことなく順番が回ってきました。





Back
この旅行記
TOP

Next