HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

10 Norma'sで朝ごはん

お部屋の様子   Burger joint   Norma's



2日目の朝
おはようございます〜

さて、今日のお天気はどうでしょうか??

えっとぉ。。
そうだった、目の前がアパートメントなんだった。

このお部屋は22Fで、通常であれば結構な高層階となり眺望もよさそうなものですが、
マンハッタンではこのように、視界をしっかりビルに囲まれ高さを感じないという(^. ^;)
窓にへばりついて空を見るとお天気はよさそうでしたので、一安心。
そして、出かける準備をしながらFOXニュースを見ていると、、


何やら大行列をレポートするヘリ中継が。 よく見ると、アップルストア。 まだオープン前のようで、店内にもすごい数の
スタッフさんが(@o@i)

この日はちょうどiPhone5の発売日だったようで、中継されていたのは5th Ave.のアップル・ストア
昨日、前を通りましたっけ。
たまたま私のスマホ
(アンドロイド)がですね、旅に出る少し前から非常に調子が悪くって、
「もうiPhone5に変えちゃうぞ!」と思っていたところ、バッテリーを替えたらあっさり復調してしまい、
もう少しアンドロイドで粘ることしたのを思い出しました(n__n;)
そう言えば、メリディアンからもこのアップル・ストアは近いんですけども、
この日だけやけにレートが高かったのは、まさかこれとは関係ないですよね!?



と、朝からごにょごにょと頭に巡らせつつ準備を済ませたら、朝ごはんです!
『Norma's』
メリディアンに泊って、夜はBurgerJointでハンバーガー、
朝はNorma'sで朝ごはん、っていうのをやってみたかったんですぅ♪


ヨーロピア〜ンな雰囲気。 この階段の先が「Norma's」 こっちはラウンジだったかな?

私にしては頑張って早起きし、8時過ぎくらいに1Fに降りて来たと思いますが、
「満席なので、15分くらいお待ちいただけますか?」と。
週末じゃないから大丈夫かと油断しておりましたけども、やはり人気なんですねぇ。
階段下のロビースペースにベンチがありまして、「そこで座っていて。」とのことだったので、
その日の予定を復習しながら待っていたら、10分するかしないかでお呼びがかかりました^^


まずは、お通し的なスムージー。
ストロベリーマンゴバナナって言ったかな?
メニューを見るだけで夢心地〜 コーヒーをお願いしたら、巨大ポットで登場。
ガブガブ飲んでも無くなりません!(笑)

もう、めくるめく魅惑のメニューに迷いに迷い、どれも食べてみたくてせつなくなる程(n__n;)
周りのテーブルに運ばれていくお料理が、本当に美味しそうで美味しそうで。。


悩んだ末に選んだのが、、
アーティチョーク・ベネディクト
本日の朝ごはんでーす♪ ナイフを入れると、黄身がとろり〜ん。

エッグベネディクトでいうところのイングリッシュマフィン(ここではパンケーキ)が、アーティチョークになっていて、
その上にポーチドエッグ、更にクリーミーなトリュフ・ポルチーニソースがかかった贅沢な一皿。
ちょっと酸味のあるアーティチョークがトロトロ卵とソースのコクをうまく調和し、見た目よりもライトな感じ。
とにかくソースが美味しかったので、違うお料理にかけて食べてみたーい!と妄想してみたり。。
ポテトとほうれん草もたっぷり添えられ、ボリューム満点!
念願叶って、美味しい朝ごはんで締めくくることができた、ル・メリディアンの滞在でした。
ごちそうさまでしたー!!



お部屋に戻って荷物をまとめたら、チェックアウトをしてホテルのお引越しです。
次のホテルは少し離れているので、タクシーでびゅ〜ん!

と、、、車内で腕と指が寂しいことに気付く。
はっ、時計と指輪をお部屋に忘れてきちゃった・・( ̄▽ ̄lll)
戻ってもらおうかとも思いましたが、一方通行が多い上に渋滞していて戻るだけでも時間がかかりそうなので、
一旦次のホテルに荷物を預けてから地下鉄で戻って来ようとそのまま乗車。
(お部屋にこのセットを忘れたのは初めてではございません・・^^;)

タクシーの車窓からパチリ。
Jazzクラブの「Bird Land」
次のホテルに到着!

残念ながら、まだお部屋の準備ができていないとのことで、
荷物だけ預かっていただき、早速お出かけ。
と言いましても、まずはメリディアンに戻るわけですけども。。(-o-")





Back
この旅行記
TOP

Next