HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

11 ブルックリンへ



最寄の「42St駅」から、地下鉄Eラインで2駅先の「7Ave駅」へ。
さっきは大きな荷物を持っていたのでタクシー移動したわけですが、
いやぁ、、時間がかかりましたねぇ。。
地下鉄だとあっという間なんですけどね^^;


7th Ave. イエローキャブが列をなす。。 道の真ん中で写真を撮るのが好きです^^

メリディアンに戻って、レセプションの方に事情を話しましたところ、
即座にゲストリレーションズに引き継がれ、担当の方が何やら電話連絡。
ハウスキーピングチームに確認されたんでしょうねぇ、「ちょっとここで待ってて下さい。」と言い残してどこかに行ったと思ったら、
5分もしないうちに封筒を持って再び登場。
私の腕時計と指輪3個が中に入っておりました!
わーん、ありがとう〜(ToT)
この旅では何かと、「忘れ物をしては戻って来る」を繰り返しているような。。

運よく戻ってはきておりますが、気をつけねば!
メリディアンの方、本当にありがとうございましたm(_ _)m



無事、時計らも戻ってきたところで、ここからが本日の予定の行動。
地下鉄Eラインを「Canal St駅」でAラインに乗り換え、ブルックリンへ向かいます。

何だか静か。 人が少なかったのでホームをパチリ。

下車したのは、ブルックリン・ハイツに位置する「High St駅」
緑に囲まれた公園の中に出口があります。


地下鉄AとCの出口。 とりあえず、まっすぐ進みましょう。

目指すは、イーストリバー
どうやって行こうかなぁ〜と歩いていたところ、
エリアマップを発見!

何だか、こういう案内版すら
可愛く思えます^^
ふむふむ、
右方向に行けばいいのかな。

とっても久しぶりのブルックリンに、足取りも軽やか。
お天気もいいし、絶好のお散歩日和でございます。


この先がイースト・リバーなはず。 ラベンダーがこんもり^^ 丸い窓がおっされー
消火栓でしょうか?
これも洒落てる!
ブルックリンブリッジと大きな
星条旗が描かれています。
エントランス前のステップが
妙にツボなんです。いいわぁ。。

この辺りは、静かで落ち着いた雰囲気の住宅街なんですねー
素敵なお家が並んでいて、歩いているだけでウキウキ♪

何気ない街並みがたまりませんっ。 柵に囲まれた公園?幼稚園かも。 キックボード駐輪場でしょうか??(笑)

イーストリバーが近付いてきました!

ブルックリン・ブリッジ・パークのイベントリストが。 あー、見えたー!!

通りかかった坂道をふと見下ろすと、ブルックリン・ブリッジとその向こうのマンハッタン・ブリッジ
それぞれ一部ですが、ちらりと見えて感激〜
ここから、ブルックリン・ブリッジ・パークに入りまーす。





Back
この旅行記
TOP

Next