HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

14 ロウアー・マンハッタン



無事ブルックリン・ブリッジを渡り終え、次の目的地へは地下鉄で1駅の距離。
えぇ〜い、歩いてしまえ〜!
この辺り一帯は、
『ロウアー・マンハッタン』
細長ーいマンハッタン島の南の端になります。


「City Hall駅」前の広場。 ここをまっすぐ行きましょう。
魅惑のデザート・トラック♪
アイスの乗ったワッフルが食べたいっ!!

あちこちで見かけるこのフード・トラック
すごーく食べてみたいのですが、なかなかタイミングが合わないんですよぅ(;_;)
この時も、お腹が空いてない&ちょっぴり先を急いでおりまして。。



通りかかるだけで、中に入ったことがない
『City Hall』
ガイドブックによると、一部が博物館になっているとか。


美しい建物です。 あまり大きくはないかな。 公園にあったオブジェ。何だろうか??

NYに限らず、市庁舎とは立派な建物ですよね〜
建物を取り囲むようにある公園もいい雰囲気で、ちょうどランチタイムだったこの時は、
周辺で働いていると思われる方々がのんびり寛いでいらっしゃいました^^



さて、次の目的が見えて来ました。
が、エントランスまでは更に少し歩きます。


エントランスは左ね!

ブルックリンからもばっちり見えておりましたけども、近くで見るとますます圧巻の、
『ワンワールド・トレード・センター』
すでに外観は出来上がっているように見えますね。
(昨年8月は⇒こんな感じ


ものすごい光りよう。
反射がすごいっ!!
木で隠れてますが、
「トリニティ教会」
ちょっと角度を変えて。
まだまだ工事は続いています。 半旗が掲げられたエントランス。

時間指定で予約をしていたのは、『9/11Memorial』
ちょうどいい時間にエントランスに到着できました。





Back
この旅行記
TOP

Next