HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

16 Intercontinental Times Square



「42 St駅」に着いたら、地下通路をホテル横の出口目指しててくてく。
出口を間違えると大いに遠回りになるので必死ですっ!


この出口から出れば大丈夫なはず。

無事、ホテル横の出口から地上に上がることができましたー(^o^)/



2件目のホテルは今日から2泊お世話になる、
『Intercontinental Times Square』
レートが元々の予約時より下がっているのを成田のラウンジで発見し、
予約を取り直したというアレです(^。^;)


こんな建物。 エントランス。 8th Ave.側には
「SHAKE SHACK」があります。
ロビー ラウンジとその奥がTodd Englishさんのレストラン。

レセプションの方に、「お部屋の準備はできてますか?」と聞くと、「できてますー」との嬉しいお答え。
すぐ横で電話をしていた別のスタッフさんにしきりに話かけていると思ったら、
今まさに私に電話していたところだったそうで、ちょうど良かったです^^



預けていた荷物を受取り、早速お部屋へ。
部屋番号を見るに、かなり低層階
(確か4F)なのですが、どんな感じでしょうか。

入ったところはちょっと広い空間。
突き当たりのドアはバスルーム。
入口を見たところ。
なぜか長テーブルが。
大きな姿見は便利そう。

L字の廊下を進むと、、

右にクローゼット。 お部屋はこんな感じ。
キングサイズベッド1台のお部屋です。 サイドボードはこの位置。 窓側から見たところ。
シングルソファ1つと、 2人がけソファが1つ。

コーナールームで予約したので、窓が2箇所あり明るくてなかなかよい感じです。

デスクにはPCもあり。 サイドボードの左下はミニバー。 動かすと課金されるタイプ。
上には有料おやつなど。 コーヒーメーカー完備。ホットドリンクは無料です。

続きましてバスルーム
ここのバスルーム、好きなんです〜


充分なスペースで明るい! 洗面台はまあまあの広さ。
使いやすいシャワーブース。 レイン&ハンドシャワー付き。

旅先ではバスタブを特に必要としないワタクシ。
清潔で明るくて広いシャワーブースがあるのが一番嬉しいのであります!
レインシャワーに加え、便利なハンドシャワーがあるものお気に入りポイント。


バスアメニティたち。
後ろにマウスウォッシュもあったかな。
レモンバームのカホリが爽やかな石鹸は
洗面台とシャワーブースにそれぞれあり。

この石鹸、ケースも可愛いしとてもいい香りだな〜と思いつつ使っていたところ、
翌日新しいのが投入されていたので、思わずお土産としてお持ち帰りいたしました^^;


廊下の途中のクローゼット。 セキュリティBOXにスリッパもあり。 着やすそうなバスローブが2着。

最後に問題の(!?)窓の外の景色ですが、、、

44St側。
地上が近っ(@o@i)
8th Ave.側。
やっぱり近い(n__n;)
ルームキーもついでに。

予想はしておりましたけども、感覚的にはすぐそこが地上という高さ。
おまけに地下鉄らしき音もかすかに聞こえてきて、眠れなかったら・・・とちょっと心配したのですが、
全く問題なく熟睡(^▽^;)
人の声だと気になったかもしれないけれど、多少の音は慣れっこみたいです。
(家が国道沿いなんです^^;)



さ、お部屋も確認できたし、遅めのランチに向かいましょう〜♪





Back
この旅行記
TOP

Next