HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

17 Good Enough to Eat



最寄の「42 St.駅」から地下鉄Cラインで目指すは、アッパー・ウエストサイド
今度はマンハッタンを北上いたしまーす。


「42 St.駅」ホームから、 「86 St.駅」へ。

地上に上がると、目の前に広がるセントラル・パークの緑が優しく、何だかほっとしました^^

道路の向こうが「セントラル・パーク」 こんな住宅街にもベンダーが出ているんですねー
静かな住宅街です。 窓枠がお洒落☆
※マウスを当ててみて下さい。
コロンバス・アベニューを渡ります。

ブルックリンの住宅街も素敵だったけれど、この辺りもやっぱりいいわぁ。。
なんて考えながら、目的のアムステルダム・アベニューまでの2ブロックを歩いております。




さて、今日のランチに選んだのはこちら、
『Good Enough to Eat』
食べたいものはたくさんあれど、短い滞在で食事回数が限られる上、
1回のボリュームもたっぷりときているものですから、どこで何を食べるか毎回非常に悩むところですが、
無性に素朴なパンケーキが食べたくなり、久しぶりにやって参りましたー


とってもカワユイ外観です!
ってあら、、肝心の店名が切れている・・・(-o-ll)

週末のブランチには長い列ができるというこちらも、
平日で中途半端な時間だったこの日は、幸い混雑もなく「好きな席にどうぞー」と案内されました^^


カントリースタイルの落ち着く内装です。 窓側の席から店内をパチリ。 トレードマークの牛!

以前はコロンバスAve.にあった店舗が、最近アムステルダムAve.に移転されたそうで、
(すぐ近くです)
どんな風になったのかなぁ??と気になっていたのですが、
おぼろげな記憶を辿るに、かなりスペースが広くなったのではないですかね?
少しは週末の待ち時間が解消されているといいですねー


ドリンクは、アイスカフェオレ。
たっぷりで嬉しい!
本日のランチ〜♪
メニューの一番上にある、
Good Enough to Eat Pancakes
Homemade Pork Sausage Patties
まで、うっかりオーダー^^;

こっ、これです!!
美しすぎないビジュアルといい、香ばしくも懐かしい焦げ目といい、期待通りの素朴なお味!
これが食べたかったのです〜p(≧▽≦)q
そして、忘れてはいけないのが添えられているストロベリーバター
塩気のあるバターミルク生地に程よい酸味とコクが加わって、もう最高〜
ついオーダーしてしまったホームメイドソーセージは、ハーブが効いていて心地よい噛み応えで、
こちらもすっごく美味しい!しかも2つ入って5ドルなり。
はぁ、幸せなランチだぁ。。ごちそうさまでしたー
でも少し残しちゃってゴメンなさい。。



モーレツにエネルギーを蓄えたので、モーレツに歩かねば=3

アムステルダムAve.の街並み。 赤茶色がいい感じ。 向こう側のカフェも気になります。

通り沿いには可愛らしいカフェやレストランが立ち並び、テラス席がとても気持ち良さそうでした。
私もテラス席でお食事したーい!
と、食べたばかりとは思えない妄想を膨らませるのでした(^_^;)


赤い扉は消防隊!? エントランスウォッチング(笑) ブロードウェイに着きました。

お次は、これまた楽しみなスーパーマーケットショッピング♪




Back
この旅行記
TOP

Next