HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2013年9月 NY旅行記

21 Kinky Boots




お部屋に荷物を置いてひと休みしたら、ミュージカルに繰り出しまーす!
今夜観るのは、今年のトニー賞作品賞受賞の、
『Kinky Boots』
お父さんの急死により倒産寸前の老舗靴工場を継ぐことになった主人公が、
偶然出会ったドラッグ・クイーンから、自分達が履けるブーツがないと打ち明けられたことで
起死回生をかけ、男性用ブーツの開発を決意!
職人気質の従業員たちに反発されながらも試行錯誤を重ね、キンキーブーツ完成に奮闘する物語なわけですが、
数年前に日本でも、同名の映画が公開されましたよね〜


アーチが印象的な劇場、「Al Hirschfeld Theatre」
(写真は昼間に撮影しました)
大きく、トニー賞受賞の文字が。

こちらのAl Hirschfeld Theatreがあるのは、インターコンチと筋違いの45St.
徒歩3分程なので、開演10分前にお部屋を出ても充分間に合う距離なのも、
2件目のホテルを選んだ理由の一つなのでした^^



トニー賞受賞作品だけあって、私がチケットを手配した時点(2週間前くらいだったかな?)では、
プレミアムシート
(いい席だけど高い)か、端っこか、遠いか、のいずれかの選択肢しかなく、
高いのも遠いもの辛いかなと、2列目だけど端のほうという席を選んでみましたが、どうでしょうか?


席に座って、ステージをパチリ。 分かりづらいですが、天井もなかなかゴージャス!

その席から撮ったのが左上の写真なのですが、確かに見づらい部分はあるものの、
役者さんたちの熱いパフォーマンスを間近で見ることができて大迫力!
やはり私は、ステージに近い席のほうが楽しめる模様です^^
(遠いと寝てしまう確率も高し^^;)

劇場で配られる、PLAYBILL

むほーっ!これは面白かった〜!!
それぞれのキャラクターが際立っていて、ストーリーに引きこまれるし、
ラストの華麗なるファッションショーシーンでは感激して思わずじーん。
タイトル通り、本当にブーツがセクシーで可愛くて衣装も華やかで、目でも楽しめる作品でした☆
そして、終演後の気分はスッキリ爽快!
私は、このスカッとした気分を味わいたくて、ブロードウェイのミュージカルを観ているのかもしれません^^





Back
この旅行記
TOP

Next