HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

03 KITTEでランチ♪



ちょうどお昼時で混んでいるかしらん??と、やや心配しつつやってきた我々でしたが、
平日だったせいかいつもそうなのか、このフロアの混雑はなーし。


6階のレストランフロア。 中華を食べよう!

和洋中といくつかの選択肢の中からママさんの希望でこちら、
『過門香』
中華のチェーンレストランなんですけど他店舗に何度か行ったことがあり、結構美味しかった記憶。
ママさんのキャリーをガラガラして来たところ、入口で預かって下さいました。


シュガー入れがパンダ柄。 アイスジャスミン茶。

ありがたいことに、1月だというのに何やらとても暖かい日だったので、
アイスドリンクで喉を潤す親子。
ちなみに、この席からも東京駅が見えましたん。


ママさんのフカヒレ姿煮セット これが食べたかったらしい^^

ワタクシ、どうもこのフカヒレの美味しさがイマイチ分からない残念な舌を持っているのですが、
ママさんは大喜びで食べていたので美味しかったのではないかと(^_^;)
一方私は、点心セットみたいなのをオーダー。


まず、冷たい前菜とスープが登場。 スペアリブ。 椎茸のはさみあんかけと小籠包
温野菜 お粥と奥は水餃子。

ママさんのセットはトレーで一気に出てきたのに対し、
私のは単品でサーブするタイプだったようで、出すタイミングが少々間延びしていた気がしないでもないですが、
お粥と共にきた水餃子がとぅるん〜とした食感でとっても好みでした♪


シメの温かいお茶は料金に含まれている模様。 本日デザートも付いてます。

このデザート、マンゴープリンのような杏仁豆腐のようなものだったと思うのですが、
とにかく美味しかったです!(笑)
ごちそうさまでした〜



さてさてお腹もいっぱいになったことですし、
お待ちかねのキルトフェスティバルに向かいますかね〜




Back
この旅行記
TOP

Next