HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

05 キルトフェスティバルA



くまなく見るとクタクタになる程広大な作品展示スペースを囲むように、
これまた広大なスペースで展開されているのが、物販ブース
ママさんの本当の楽しみはまさにこれなのでありまーす!


ママさんの目がキラーンとなる瞬間。 ミシンメーカーさんも出展してます。 今どきのミシンって、、、すごっ。

ちらっとミシンの実演ブースを覗いてみたところ、
何ですか、最近のミシンはコンピューター制御ですごいことになっているんですねぇ。。
モニターに複雑なパターンがいっぱい出てましたっ。



さていよいよママさんのお楽しみ、ショッピングタイム。
専属ポーターの娘は、ママさんを見失わないよう後を着いて周るのに大忙しです=3


カワイイ〜♪とか言いながら、突撃しておりました。 ハワイアンキルトですね〜 これは飾り物でしょうか。
ハギレ屋さんはとにかくたくさんあります。 コレだけあると、迷いますよね。 雑貨のお店も結構あります。

パッチワークの為の材料や道具はもちろん、手芸全般のあらゆるモノが売られておりまして、見るからに楽しげ^^
しかもすごい店舗数なんですよぅ。
ゆえに、好きな方
(=ママさんのこと)にはたまらないのではなかろうかと。

これは何て言うんですか、ファスナーチャーム? なぜか食器売り場まで!しかもお安い!!
和風小物もたんまり。 つるし雛、可愛い♪ つるし雛作りの部品たち。

しっかりお買物でしめくくり、大満足のママさん。
想像以上に楽しかったみたいで何よりです。
私も食器売り場で欲しかったスクエア型の白いプレートを思いがけずゲットできてホクホク♪
ここまでノンストップでたくさん歩きましたのでね、
来場者の為に一部開放されているスタンドで席しばし休憩した後、ディナーの場所へと移動しまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next