HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

11 スカイツリー天望デッキ&回廊



ソラマチで大いに楽しんでいる内に、予約のお時間となりました。
『東京スカイツリー』
オフィシャルサイトから見学日時を予約して参りましたー


入口から見上げる。 正面エントランスから入ります。 近くで見ても美しい〜

予約者は確認画面のプリントアウトを持参の上、指定時間内に正面エントランスから入り、
予約時に決済したクレジットカードを使って発券機でチケットに引き換えるっと。
そして、エレベーターに乗る為に少しだけ並んだら、
あれよあれよと、、『天望デッキ』


フロア350の天望デッキマップ

スカイツリー自体はムサシでお馴染み634mですが、
ここ
『天望デッキ』地上350mの位置にあります。
さてさて、大東京の景色はどうでしょうか〜〜


ん、んーーん。。 隅田川とアサヒビール社屋がチラリ。 ビ、ビミョウ〜(;^m^)

スッキリ快晴でも遠くまで見えすぎるせいか遠くは霞んでいたり、雨の日なんかはほぼ視界ゼロ。なーんてこともあるので、
ま、まぁまぁいいんじゃないかな?今日は(^_^;)
(過去何度か来ておりまして^^;)
予約するとお天気に合わせられないのが辛いところですよね。
ですが土曜日のこの日、当日券購入ラインが結構長くなっていましたから、時間短縮の為には予約必須ですしねぇ。




視界良好〜ってほどでもないながら、
どこまでもビルが続く都会な景色にママさんもそれなりに(!?)感激してくれまして、
更に上にある
『天望回廊』へと進むことに〜

えーっと、ここからは別料金です。 天望回廊の出発地点は、地上445m。
ここから螺旋状の回廊で450m地点まで歩きます。
真下はこんな感じ〜
神社でしょうか? う〜っすら富士山が見えたので、思いっきりズーム!
うっすいのが見えますでしょうか??(^。^;)
浅草寺もズーム!

天望デッキでチケット(1000円也)を買い、専用エレベーターで445m地点にたどり着いたら、そこからが天望回廊になっています。
霞んではおりますけども、東京タワーや西新宿やお台場らしき位置などなんとか確認できました(^_^;)

やっぱり霞んでる・・・ 案内版がいくつかあります。
晴れていればこんな視界なんですね〜
最高点450mのソラカラポイント。

天望回廊をぐるりと回って、フロア345→340と下りてきました。

恐怖の・・・
ガラス床( ̄▽ ̄lll) 腕だけ伸ばして撮っております。

大丈夫とわかっていても、こういった床の上は決して歩く事ができないワタクシ(n__n;)
キャ〜とか言いながら、スタスタ歩いているママさんが恨めしい。。


(上)天望回廊の当日券 (下)天望デッキのチケット

ちなみに、天望回廊までのチケットは予約できず当日券のみなのだそうです。
そんなわけで、夜景の時間までねばることなくスカイツリー展望台見学を終えたのでした〜ははっ。





Back
この旅行記
TOP

Next