HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年1月 東京散歩

14 締めくくりはお寿司♪



東京散歩しめくくりのランチは江戸前寿司〜☆
歌舞伎座からすぐのこちら、
『鮨 銀座おのでら』
予約をしてやって来ましたよぉ。


ひっそりとした入口。

こちら、海外店舗を続々とオープンしていらっしゃり、
上の写真にちらりと写っていますが、「銀座から世界へ」と書かれたが入口に掛けられておりました^^


美しい白木のカウンターで準備OK! 箸置きがそれぞれ違ってますね。

もうお腹ぺっこぺこ〜!!
ってことで、にぎり13貫のランチコースをお願いしました^^


まず登場したのが、茶碗蒸し♪ あぁ、、いくらが輝いているぅ。。

茶碗蒸しってあまり食べる機会がなく残念なんですけども、大・好・物!
しかもこんなに贅沢茶碗蒸しだなんて、感激ですっ(*≧v≦)q
つるつると平らげたところで、いよいよにぎりスタート〜!!


絶品の鯵!これ最高〜 細かい仕事が垣間見える、平目の昆布〆 コリコリの食感がたまらない、赤貝。
江戸前寿司の代表、銀色に光る☆小肌。 ホッキ貝は炙られていて香ばしい〜!! や、柔らかいっ!イカ。
風味豊かなマグロの漬けは、大間産。 ママさん大感激の、アワビ。 こちらも大間産のトロ〜
ここで、赤出汁がそっと置かれました。 山盛りのバフン雲丹〜〜甘い!甘いぞ!! 穴子は、タレと塩両方楽しめちゃいます♪
穴子が苦手なママさんはサーモンに変更してました。
シメの厚焼き卵は、カステラのようなふわふわ感。

それぞれに産地の説明もしていただいたのですが、すっかり忘却の彼方でスミマセヌ。。( ̄▽ ̄;)
撮り忘れたネタもありましたが(^。^;)、ここまでがコースの内容。
お腹は充分満たされているものの、もっと他のネタも食べてみたいし、
6月から香港店を任されるという私たちの担当職人さんとのおしゃべりも楽しく、ちょっとだけ追加〜


巻物が食べたくって、トロたく♪
ママさんと2貫ずついただきましたん。
立派な車えびも、、 ママさんと仲良く半分こ(^_^)
私はしっぽのほう。

銀座のお寿司屋さんというと、ちょっと敷居が高いところもあったりしますが、
こちらは職人さんはじめお店の方が皆さん明るくって、居心地のいい雰囲気作りが素敵でした。


最後にデザート。黒豆に金箔が乗ってますよぉ。 ドーンと太巻きは、お土産用。

美味しかったし楽しかったしで、すっかり上機嫌になったママさんは、
お土産用の太巻きまでお願いしていたという。。(n__n;)
すると、穴子が苦手なママさんの為にとエビをダブルにして下さいました。
帰宅後パパさんと食べたら、やっぱり美味しかったと申しておりました^^
(私も食べたかった〜!)
いい締めくくりになったね〜
ごちそうさまでした(+^ー^+)





Back
この旅行記
TOP

Next