HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年2月 台北旅行記

02 羽田〜台北




定刻9時20分(早っ!)出発の台北松山空港行きに搭乗しまーす。

搭乗機、よろしく〜 B787機でした。

ここのところ、週末は2週間連続で大雪に見舞われた関東地方でしたが、
この土曜日はとてもお天気がよく、皆心の中で「自分の行いがいいおかげだ!」と思ったに違いありません(^m^;)


海の照り返しが眩しいほどにいいお天気です^^ 翼が見える席で嬉しっ。 雲海〜
近距離でパーソナルモニター付なのも嬉しっ。 同じ列をパチリ。

団体旅行はかなり久しぶりで、席の周りがみんな知り合いという状況が何やら新鮮ですなぁ。
そして、先程食べたばかりですが、、
お食事登場〜(^。^;)
和食と洋食の選択肢だったと思います。


洋食にしたところ、、 麻婆豆腐ごはんです。

メインおかずが、和食は焼肉洋食が麻婆豆腐(それもちょっと不思議だけども^^;)だったのですが、
説明して下さったCAさん「野菜がたっぷりなんですよ〜」と、熱ーく麻婆豆腐を語られたので、
その熱意に押され(笑)、私もお隣席の同僚も麻婆にぃ。
こっちが余りそうだったんですかね。。(^_^;)
ま、それはさておき、とっても美味しかったんです!おススメいただきありがとう〜


こっ、これって火山噴火!? すごい煙が出ているように見えるぞ(@o@i)
鹿児島を過ぎた辺りです。

途中、鹿児島を少し過ぎた辺りでしょうか。
遠くに噴火らしき光景を見つけて驚いたり。



羽田から3時間半あまり。
台北松山空港に到着しました〜!!

はっ、101だ! こんなによく見えるんですねー

台北は2度目と言いましても、初回は出張だった為、1週間くらい滞在したにもかかわらず、
宿泊先と仕事場の往復だけで、観光もできなければタクシー移動ばかりで土地勘もなく。。
しかもその時は桃園空港利用だったので、松山空港はお初なんです。
本当に街中にあるんですね〜
台北101があんなにはっきり見えるなんて感激です!!


お疲れさま!の搭乗機。 いいわぁ、、この光景☆

以前桃園に降り立った時は、初めての台北にワクワクしつつも、深夜便だったし何と言っても社用なわけで、
空港を楽しむって感じではなかったのですが、今日は色々と気になりますよー


天井にも柱にも蝶が飛んでる〜 出ましたー!台湾と言えばお茶も有名ですよね。 茶葉の入れ物でしょうか。

そうだそうだ、お茶で癒されることも楽しみのひとつなんだった!
美味しいお茶に出会えるといいなぁ♪





Back
この旅行記
TOP

Next