HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年2月 台北旅行記

18 寧夏観光夜市




食後はホテル帰還組と夜市組に分かれることにして、とりあえずは解散。
俄然元気を取り戻してしまった私は夜市へと〜(^。^;)
『寧夏観光夜市』
数ある台北の夜市の中から、近場でちょこっと楽しめればいいよね?ってことで、
引き続きガイドさんが案内してくれました。
(バスは帰ってしまったので、ここからの移動はタクシー分乗です)

この先が夜市。

有名な士林夜市なんかと比べるとこじんまり規模ながら、食べ物が充実しているとのこと。
(まだ食べるのか〜!?)
何より、ここならホテルへもタクシーでサクッと帰れるからいいらしい。
夜市の始まりは、何やら懐かしい感じのゲーム屋台から^^


昔、温泉宿にあったようなゲーム機が並んでおります。 輪投げだっ! こちらは、ピンポン玉投げ。
どのゲーム屋さんも賞品の数がすごいわぁ。。 アクセサリー屋さん。 レトロなゲーム屋さんが並ぶ光景。

たまたまだったのか、ゲームエリアはお客さん少なめでちょっぴり寂しい雰囲気(^_^;)
それに、、食べ物がぜんぜん見当たらないけれども?と進んでいると、
ありましたありました^^
ちょっと道幅が狭くなって、人も多くなって、急に活気溢れる夜市が出現〜
例の八角&臭豆腐のカホリがあちこちからほわぁ〜んとしてきましたよぉ。


看板に「微笑」って書いてある〜
色んな物を焼いてくれるお店。
海鮮もその場で炭火焼。海老が大きい! ビッグなハマグリがグツグツ。
唐揚げ〜 ちゅるんとしたゼリーのような愛玉屋さんは、 何軒か見かけました。
様々なフルーツを使った箱入りのお菓子もあるし、 食べやすいカットフルーツも。 イチゴの串刺しの手前はプチトマトの串刺し。

気になるものはたくさんあれど、なんせたらふく食べてきたばかり(n__n;)
私の目的は、、、デザート♪
今回台湾に来たら是非とも食べたいと思っていたとあるフルーツとの再会なのです〜


ありましたー!!左のデコボコしたやつですっ。 開けるとこんな感じ〜

こちら釈迦頭というフルーツでして、以前士林夜市で初めて食べてすごく気に入り、以来忘れられない味にぃ。。
果実がクリームのようにしっとりしていて、お味はカスタードのように甘くてまろやか♪
ようやく再会できて嬉しい〜っ(≧▽≦)q
更にこの後、皆でドリアンをつついたりして夜市を楽しみ、ガイドさんとはお別れ。
長〜い半日(!?)、お世話になりましたー



そして我々もタクシーでぴゅーんとホテルに戻って2日目終了
おやすみなさーいzzz





Back
この旅行記
TOP

Next