HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年2月 台北旅行記

20 台北駅でも朝ごはん!?




帰りももちろん送っていただけたのですが、車が出払っているとかで、
お金を渡され、タクシーでホテルに戻って参りました。
「おつりはどうぞ」とおっしゃってました(^_^;)
(そんなにないですけどもね。。)



今日は後半組全員でランチの予定があるものの、まだ少し時間がございます。
そう言えば目の前にあるのに行ってなかったよね?ってことで、
ホテル向かいの
台北駅に満を持して潜入です!

外観は立派ながらも古そうですが、、 中はとても近代的。 どーんと明るい吹き抜けが気持ちいい!

地下通路から駅へと入ってみたところ、地下も地上もお店が充実。
特にスイーツショップが魅力的で、お土産用のパイナップルケーキもここで購入いたしました。
更に、2Fのレストラン街がリニューアルしたとのことで偵察することに〜


麺は食べてないよね〜とか言いながら、
このお店をガン見。
 ※マウスを当ててみて下さい。
トロフィーが飾ってあるし。
美味しいのでは!?
ちょっとメニューだけ見てみよう!
見るだけ。。見るだけ。。
これとぉ〜 これにしよっか♪

・・・あり!?
朝ごはんは食べたし昼ごはんがもうすぐだというのに、何ということでしょう( ̄▽ ̄;)


いっただっきまーす!!

いやあの、、、朝食べたお粥はすごくポーションが小さかったし、新しいフードコートはキレイだし、
何より、どうしても麺線が食べてみたかったものですから。。(^. ^;)
お陰で念願叶いまして大満足!
(そりゃそうだ!)
どちらもツルツルッと二人であっという間に完食いたしましたっ。
本日2度目の朝ごはん、ごちそうさまでしたー


ところで、台湾のレシートって、 裏面が宝くじになっているんですってね。 年間の当選発表の日が記載されています。

2種類の麺を食べた後は、また少し台北駅をウロウロしてお部屋に帰還いたしました。

東急ハンズ、、ですよね? Amoのパイナップルケーキを買いました。

台北通の同僚がおススメしてくれたAmoのパイナップルケーキは、
まず箱がすごくしっかりしていてデザインも可愛く、お土産にぴったり。
2種類ある餡のうち、私はパイナップル餡100%ほうにしたんだったかな?
もう1種類の冬瓜入りのほうは品切れだった記憶です。





Back
この旅行記
TOP

Next