HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

06 Crowne Plaza Amsterdam City Centre

お部屋の様子   ラウンジおやつ@   ラウンジ朝ごはん@   ラウンジおやつA
ホテルレストラン   ラウンジ朝ごはんA   ラウンジ夜




中央駅から徒歩5分程で、今回のお宿に到着〜
『Crowne Plaza Amsterdam City Centre』
今日から3泊お世話になります。
予約はホテルのHPからいたしました)

ホテル1Fのレストランを横目に
少し歩くと、、
エントランスが見えてきました。 真上を見上げてパチリ。
スロープがあるので、トランクも楽々。
そういえば、ドアマンさんはいなかったかも。

10時前の到着で、きっとお部屋は使えないだろうと荷物だけ預ける覚悟でしたが、
すぐに入れますよ〜とのこで、ありがたく案内いただきました♪



ひと通り説明を受けてから、改めてお部屋の記録です。


お部屋に入ったところ。 何かこう、きゅっとまとまってます^^
パープルのファブリックがいい感じ。 窓側から入口方向。 レセプションでいただいた、アムステルダムマップ。

もうちょっと広いかなぁと思っていたいたのですが、家具の色なんかは好みで落ち着けそう。

オットマン付きソファとテーブル。 無料のお水は苦手なガス入りタイプで残念。

ベッドの向かいには、シンプルで使いやすかったお気に入りデスク。

目の前の壁にテレビ。 何しろこれが使いやすかった、コンセント4口。
その内ひとつは110vも対応という素晴らしさ!

この頃は充電するものが多いので、常にタップがトランクに入ってはおりますが、
お部屋のあちこちで充電するより、デスク上に4口出ているのはすごーく便利なのでした。


クローゼットとミニバー クローゼットには金庫やローブも。 下段に4本もお水が入っているっ。
無料のホットドリンクコーナーには
ネスプレッソマシンと電気ポット。
お茶の他、チョコも置いてありました。
食べるの忘れたっ!!

お部屋に入った時、なぜもっと広いと思ったかと言いますと、Deluxe Roomで予約したからなのですが、
それはラウンジアクセス出来るということだったと思われ・・(^_^;)
大いにラウンジを活用したおかげで、お部屋のネスプレッソを飲むに至らずでございました。。



続きまして、バスルーム


シックな色合い。 可動式のハンドシャワー。
洗面台左側。 アメニティは右側に。
(ヘンな色でスミマセン。。)

このバスアメニティ、アロマブランドのようで路面店やデパート内でも売り場がありましたっけ。
(でもブランド名は失念・・^^;)



最後に窓の外をチェックです。


すぐ下はトラムも通る道路。 チョコレート色のビルがカワユイ。 右方向は工事中多し。

木枠の窓が何だかヨーロッパらしい〜
やはり冬は冷え込むのでしょうかね、二重窓になってました。
さて、のんびりしてはいられないっ。
早速おでかけいたしましょ。



この旅行記
TOP